2012/01/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2012/01/21(土) ちょっとおもしろいかも

たまたまオンラインのSNSに参加することになりました。
アバターみたいのを使って参加するものです。
お金をかければそれだけいいものが手に入るけれど、
とりあえず無料でもそれなりにはできるので、
課金はしないようにしてやってます。

うん、まあ面白いです。
仕事始まったら面倒になるかもだけど。
お金かかるってならやりたくないけど。
たまの気晴らしにはいいかもしれないですね。
これではまると、お金をどんどんかけちゃうんだろうなあ。
それだけはしないようにしたいな。
お金かけても手元にほとんど残らないし。
せいぜいコーディネートした服装を画像に取るくらい?
そのためにお金かけるのはちょっとなあ。

とりあえず、お金かけずにのんびりやってみます。
▲top

2012/01/22(日) 肩こり

きのうからSNSに参加して、
どうせ最初のうちにそれなりにやっておかないとと思って
今日はずっとやっていたら、肩が凝りました。
慣れないマウスの動き等で
かなり力を入れてしまっていたらしい。

うーん。
何事も適度にってことかな。
▲top

2012/01/23(月) はまってる?

SNSでレストランを経営するゲームがありまして、
といっても、店のレイアウトや売る商品、バイトを使って
いかに効率よく高評価を得るか、というものなんですが、
これがなかなか難しい。
配置によっては上手く給仕ができなくて、
お客さんが起こって帰っちゃったりする。

そんなこんなで気が付くとレイアウトいじって数時間が経過。
ちょっとはまったかもしれません。

でも、適度にしとかないとなあ。
▲top

2012/01/24(火) 揺れてる

2月からヘルプで違うところへ行くこととなりました。
配属されて、早々に違うプロジェクトにお手伝いです。
リハビリ出社当初に言われていたところと違うところに配属になって、
さらにヘルプ、と。
なんだかあっちに行ったりこっちに行ったりって感じです。

まあ、仕事ができるようになったのはいいことですし、
求められて行くのもいいことではあります。
とりあえず、頑張りすぎないようにほどほど頑張りましょう。
▲top

2012/01/25(水) ねーむーいー

2月からヘルプへ行くということで、
大急ぎでプログラミングのカンを取り戻さなければならなくなりました。
なので、今日はプログラミングの本を読んでいたのですが……眠い。
いや、大事なことは書いてあるし、ちゃんと読まなく茶とは思うのですが、
ただ本を読んでるだけだと眠いのなんのって。
じゃあ手を動かせば、と思うかもしれませんが、
それが通用するのは初心者のうちだけ。
ある程度のレベルになると、どうしても知識を詰め込まないといけなくなるわけで。
今回求められてるのはまさに知識の部分だからね。
ヘルプでソースコードのレビューしてくれって言われてるし。

でも、座学はやっぱり眠いです。
あー、なんとか眠くならない方法を考えないと、
効率が悪いよなあ。
▲top

2012/01/26(木) 無駄なこと

今は仕事は待機状態で少し宙ぶらりんな状態です。
なので、戻った後から使うことになる開発環境を作っていました。
なぜかうまく動かないのよね、何度やっても。
アプリが上手く動いてくれない。
今日は全部アンインストールしてもう1度やってみたのですが、
結局はだめ。
なんだか無駄なことをした気分です。

こんなことでも給料もらえるから、まあいいか。
▲top

2012/01/27(金) つぶれてた

長いことよく利用していた国産牛に気のステーキが食べられる店に
今日久し振りに行ったのですが、
店がつぶれてました。
最近は休職してたから行かなかったのよね。
で、久し振りに行ったらつぶれてたという。
ちょっとショックです。
10年くらいの付き合いだったからなあ。
お客さんもそれなりに入っていたようだったのに、
なんでつぶれちゃったんだろうなあ。
こんなことならもう少し早く行っておけばよかったなあ。

なじみのお店がつぶれるのは少しさびしいですね。
▲top

2012/01/28(土) だめだよね

ついついダンナにつられて
きのうは徹夜してしまい、寝たのは朝過ぎてからでした。
おかげで今、体調が微妙。
ちょっと風邪っぽいです。
何やってんだかなあ、もう。

まだ仕事に復帰して1週間しかたってません。
そんななのにこれはまずいよね。
気を付けなければ。
▲top

2012/01/29(日) やっちまった

風邪をひきました。
熱は出てないけれど、調子はいまいち。
やっちまいましたね。

しかし、明日からは仕事です。
今日は早めに寝て、明日に備えるべきかなあ。
▲top

2012/01/30(月) できちゃうんだ

うちの会社では、ネット閲覧の際はフィルタリングがあって、
2ちゃんねるのようなところや転職サイトのような、仕事とは関係ないと思われるところは
見れないようになっています。

なので、Facebookもアクセスできないものと思っていたんですけどね。
できちゃいましたよ、なぜか。
ここを許可するくらいなら、IT系の情報掲示板もアクセス可能にしてほしいよなあ。
結構使える情報があるのに見れなかったりするもん。

とりあえず、どんな基準で決めてるのか教えてほしいところですな。
▲top

2012/01/31(火) 明日からは

明日からはお手伝いで別プロジェクトへ行ってきます。
2カ月ほど。
今いるところには2週間しかいなかったんですけど、
あっちには2カ月いなきゃいけないって、
なんだか微妙。

まあ、そんなに忙しくないとは聞いてるし、
定時に上がらせてくれるそうなので、頑張るしかないかな。

とりあえず、明日は遅刻しないようにしないとなあ。
▲top


prev | index | next

2012/01/21-31 < ひとりごとindex < Home