2012/04/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2012/04/01(日) 4月です

ついに今日から4月です。
ということは、本サイト「仔猫の遊び場」が正式スタートして
なんと9年になります。
驚きですね。
気が付いたら、もうそんなに経ってたんですねえ。
更新はほとんどしてませんが。(苦笑)

あと1年で10周年を迎えるこのサイト、
皆様のおかげで日記だけはどうにかこうにか続いてます。
その間に世の中はずいぶん変わりました。
ここを始めたころは、日記サイトが全盛だった時代です。
そのあとブログが広がって、いまやtwitterですか。
次は何が来るんでしょうかね。
時代の流れを皆様と一緒に見続けていければと思っております。
今後ともよろしくお願いします。
▲top

2012/04/02(月) 他に使い道はなかったの?

今日からは再び本社勤務です。
席はすでにあります。
なので、普通に出勤したんですけどね。
朝来たら、そこらじゅうに大きなダンボール箱が。
自分の仕事机の下にもダンボール箱がありました。
何事かと聞いてみると、予算の都合により、新しいモニターを購入したので、
変えろということらしい。
フロアのそこらじゅうにあるダンボール箱の正体はみんなこれでした。

うーん。
特に困ってなかったんだけどねえ、モニター。
仕方ないので箱から出してみたら、
重くてでかいモニターが出てきました。
24型ディスプレイだよ。
解像度が1900×1200だよ。
まあ、仕事はしやすいかもしれないけれど。
ワードの文書開いたら、倍率100%でも見開き2ページで表示されたもんなあ。

しかしね。
他にもっといい使い道はなかったのかね?
ときどきうちの会社はナゾです。
▲top

2012/04/03(火) 運がよかったんだかどうだか

今日は休みを取ってました。
別に外出する予定とかなかったので、
家でのんびりしてたんですけどね。
そしたら天気、すごいことになってるじゃないですか。
あー、外出ないでよかったなあ、とは思いましたけど、
せっかくの平日の休みがいつも通りの休みになってしまいました。

まあ、晴れてたってどんな過ごし方したかわかりゃしないけれどね。
▲top

2012/04/04(水) 疲れた

久し振りにまじめに仕事をすると
なんだか疲れますね。
もう眠くて仕方ない。
まあ、自業自得な部分が多々あるのは認めますが。

とりあえず今日は早めに寝たほうがいい気がする。
あと2日もあるんだもんなあ。
▲top

2012/04/05(木) 桜

桜がもうすっかり満開ですね。
日曜日に開花宣言出たばっかりだっていうのになあ。
早いものです。

花見で宴会というのはほとんどしませんが、
本当の意味での花見は駅の近くの桜並木がきれいなので
それでします。
ごちゃごちゃした街ですけど、桜が咲いてるだけでなんとなくほんわか見えるのはなんででしょうね?
あの薄い桜色がいい感じに見えるからでしょうか。

すぐに散らないでもう少しだけ咲いててくれるといいなあ。
▲top

2012/04/06(金) 疲れが出るのは当たり前

本社に戻って1週間。
あっという間でしたね。
1日休んだけど。

でも、やっぱり疲れたなあ。
新しい環境っていうのは、なんだかんだで疲れます。
たとえ昔いたプロジェクトに戻ったとしても、
今と昔とでは違う部分があるので、
それについては把握しなくちゃいけないし。
まあ、確かにゼロからやるよりは楽だし、
時間もかからないけれど、
やっぱりなんだかんだで疲れます。

まだまだ残業はそんなにできないみたいですなあ。
▲top

2012/04/07(土) 一人になると

今日はダンナが休日夜間出勤で、家に1人です。
まあ、一緒にいたところで何が変わるわけでもないのですが、
でも、いろいろ適当になるなあ。
たとえば食事とか。
その辺のもので済ませちゃえ、とか思ってしまうし。
寝る時間も適当になりそうだなあ。

不健康にならない程度にしないとなあ。
▲top

2012/04/08(日) なんとなく終わった

今朝方、ダンナが普通に帰ってきました。
結局帰ってくるころまで起きていたので、
それから寝て、気が付いたら夕方という始末。

お休みは何となく終わってしまったという感じです。
また仕事が始まります。
面倒だけれど頑張らないとなあ。
▲top

2012/04/09(月) すっかり春

もうすっかり春ですねえ。
東京では桜が満開です。
あっちこっちで咲いてて、通勤途中の和みの要素となっています。
それはいいことですが、
花粉症の身としては、辛い側面もあるのが事実。
医者に処方してもらった薬を飲んでるので、
以前に比べて随分楽にはなりましたが、
それでもときどきくしゃみは出るし、鼻も詰まり気味。

どちらも春の風物詩。
いいのか悪いのか。
とりあえず春を実感している今日この頃です。
▲top

2012/04/10(火) 携帯電話

ずっと逃げ回っていたんですけどね。
ついに会社から携帯電話が支給されてしまいました。
うちの会社、本社は内線・外線ともに携帯電話に切り替えたからねえ。
本社勤務に戻ったということは、いやおうなしに渡されてしまうという。
ただ、今のところはわたしの番号はほとんどの人に知られていないので、
持ち歩くのが嫌で会社に置いてきてしまいました。(笑)

だんだん仕事が本格的になってくると
ユーザにもこの番号が知られちゃうんだよなあ。
すでに顔見知りのユーザもいるしなあ。
絶対かけてくるよなあ。

そう考えると少し憂鬱です。
▲top


prev | index | next

2012/04/01-10 < ひとりごとindex < Home