2012/04/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2012/04/11(水) 上手くいかない

きのう、デパートを少しうろうろして、お茶専門店へ行ってきました。
で、そこで試飲させてもらったお茶がおいしくて、
同じものを購入しました。
それを会社へ持って行って、自分でお茶を淹れてみたのですが……同じ味にならない。
まあ、おいしいはおいしいんですけどね。
でも、もっと香りがよくて甘みがもっとちゃんと出てたよなあ。
やっぱり素人が仕事の片手間に淹れるお茶じゃ、
プロが淹れるお茶にはかなわない、てことですね。
でも結構いい値段のお茶だし、少しでもあの味に近づけたいなあ。
▲top

2012/04/12(木) うれしくないラッキー7

最近、携帯でスロットゲームをよくやってます。
まあ、通信料以外はタダなのでやってるんですけどね。

携帯アプリのスロットなので、パチスロみたいなイベントモードがあります。
特定のマークが増えたり、当たり倍率があがったり。
中には配当が逆転するっていうイベントもあるんですけど、
今日はそのイベントに遭遇しました。
それ自体はいいんですけれど。
そんななかで777がきてしまいました……。
配当が逆転しているということは、777の配当は最低ということ。
本来ならメダル10000枚のはずが、300枚でした。
こんなうれしくないラッキー7ははじめてだよ。
まがりなりにも777だもんだから、
画面上では「おめでとう」とかでてるけど、あんまりめでたくない。
何も当たらないよりはそりゃいいけどさあ。

結局そのあとむきになってやったら、普通の777が出たので、
まあ、最終的には気持ちよく終われたんですけどね。
変なとこで運を使ってるなあ、という感じでした。
▲top

2012/04/13(金) お休み

今日は会社の創立記念日ということで、お休みでした。
まあ、だからって何をしたかというと、ほとんど寝ていただけなのですが。

とりあえず連休だってのはうれしいですね。
まだまだあと2日も休みがあるし。
のんびり過ごしましょう。
▲top

2012/04/14(土) ひきこもり

お休み2日目。
昨日に引き続き、外には一歩も出てません。(笑)
世の中には宅配という便利なものがあるので、
本当に楽でいいや。

で、ひきこもって何してたかっていえば、
特段することもなく、
なんとなーくネットを徘徊したり寝たり。
そんないつも通りのお休みでした。

感覚的には今日は日曜日なんですけど、
まだ土曜日なのよね。
あと1日休みがあるのはうれしいですね。
特に何かするわけじゃないですけれど。
▲top

2012/04/15(日) だいぶ寝た

今日はかなりの時間、寝てました。
これだけ寝たのは久し振りかも。
最近は休日でもお昼寝はあまりしなくなってましたからね。
今日はなんとなくお昼寝したくなって、寝て起きたら夜、みたいな。

まあ、明日からはまた仕事ですし。
英気を養ったということで。
▲top

2012/04/16(月) 体がもつかしら?

先月までヘルプで行っていたプロジェクトから
歓送迎会のお声をかけていただきました。
たった2カ月しかいなかったんですけどね。
一応主賓の1人らしいです。

それはいいんですけれど。
同じところの歓送迎会が今月3回あるとのこと。
ユーザ主催、親会社主催、プロジェクト主催だそうで。
その3つともに声がかかりました。
いや、いいんでけどさ。
おかげで今週2回、来週1回歓送迎会です。
しかも来週はライブに2日間行く予定。
体もつかしら?

とりあえず体調には気を付けておこう。
とにかくライブは前々から楽しみにしていたものだしな。
歓送迎会はともかくとして。
▲top

2012/04/17(火) まあ、楽しかったけどね

今日は歓送迎会がありました。
そんなわけで家に帰ってきたのは22時過ぎ。
いろいろやってたら、もうすぐ2時です。

まあ、楽しかったけどね。
社員しかいなかったし。
珍しいメンバーで飲んでいたこともあるかな。

ただ、明日がつらそうです。
まだ木曜日にも歓送迎会があるんだよなあ。
頑張らねば。
▲top

2012/04/18(水) ねーむーいー

なんだかんだで布団に入ったのが午前3時半。
当然眠くて仕方ない一日となりました。

まあ、なんとか乗り切ったけどねえ。
でも、明日もあるんだよなー、飲み会。
少し早めに切り上げようかな?
▲top

2012/04/19(木) 第2関門突破

本日は2回目の歓送迎会でした。
ちょっと疲れ気味ではありますが、
とりあえずは普通に参加してきました。
それなりに楽しかったですしね。

睡眠不足はまだ続いていますが、
あと1日でお休みです。
そこで英気を養うことにしましょう。
▲top

2012/04/20(金) 久し振り

久し振りに残業で20:30頃までいました。
本格的に仕事が始まって、
やっぱりちょっと忙しくなりましたからねえ。
仕方ないです。

ただ、医者には残業はあまりするなとはいわれているので、
来週は少し抑えたほうがいいよなあ。
たまにする残業ならいいんだけれどね。

まあ、できれば残業はしたくないです。
▲top


prev | index | next

2012/04/11-20 < ひとりごとindex < Home