2012/05/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2012/05/01(火) 憂鬱

明日は仕事です。
本当は年休にしたかったんですけど、
業務都合により、出社せざるを得ない状態に。
まあ、今日も出社している人がいるので、
それに比べればましなのですが。

しかしなあ。
4日休んだ後の出勤は憂鬱ですな。
明日1日だけ頑張れば、また4連休なのですが。
なるべく明日は早く帰ろう。
▲top

2012/05/02(水) がらがら

今朝、電車は割と混んでました。
でも、職場に着いたらガラガラ。
かなり多くの人が年休を取ったようです。

まあねえ。
1日休むだけで9連休になるなら、
そうする人も多いよなあ。

とりあえず、また明日から連休です。
のんびり過ごしたいと思います。
▲top

2012/05/03(木) GW後半

さてさて。
GW後半に突入。
とはいえ。
我が家はいつもの休みと何ら変わりません。
だらだらして1日終了。

大人の休みの過ごし方って、
どうしてもこうなるよねえ。
▲top

2012/05/04(金) だらだらと

今日も今日とてお休み中。
そんなわけでダラダラと過ごしておりました。
いつも通りの休日です。
まあ、天気もそんなによくないし。
こういう過ごし方もアリってことで。

後これで休みも残すところ2日です。
きっとこのまま適当に過ごして終わるんだろうなあ。
▲top

2012/05/05(土) 特に変わらない

外に出かけないで家に閉じこもっているだけだと、
もう話題もなくなりますね。(苦笑)
もう外に出るのはかったるくて仕方ないですしねえ。
週明けには仕事だし、なんて考えると、
よけいに何もしなくなるという。

まあ、今は英気を養っているということで。
▲top

2012/05/06(日) 雷

今日は雷がすごかったですね。
ゲームをテレビにつなげていたんですけど、
雷が落ちた瞬間、テレビが一瞬、消えてしまいました。
ゲーム機やパソコンは平気だったんですけれどもね。
こんなこともあるんですねえ。

ゴールデンウィークは結局あまりお天気に恵まれなかったですね。
まあ、どうであれ、出かける予定はなかったのですが。
とりあえずのんびりできてよかったかな。
▲top

2012/05/07(月) 疲れた…

ゴールデンウィーク明け初っ端、仕事で外出がありました。
おかげでもうすでに疲れているという。
まだ月曜日。
先は長いんですよねえ。
あわよくば今週末に年休を取ろうと思ってるのですが、
状況次第では無理かもだしなあ。
ゴールデンウィーク直前もそれで年休流れたし。

とりあえず、明日も頑張ろう。
▲top

2012/05/08(火) 年休を取るために

今週末に年休を取るために、
とりあえず頑張ってる今日この頃。
ユーザーの無茶ぶりで危ういかと思いましたが、
なんとかなりそうな感じになってきました。
よかったよかった。

金曜日に休むとすれば、あと2日。
うん、少しやる気出た。
▲top

2012/05/09(水) 寝不足

最近睡眠時間が減ってしまっているせいで、
年がら年中寝不足になってます。
まあ、自業自得なんですけど。
そのせいで今日、久し振りに電車で寝過ごしをやってしまいました。
朝はちゃんと起きたんですけどね。
帰りの電車で2駅ほど先に行ってしまいました。

うーん。
もう少し早く寝たほうがいいよなあ。
▲top

2012/05/10(木) あわや

いやあ。
明日年休取るって頑張ってたんですがね。
あわやダメになるところでした。
なんとか死守しましたが。

なんでさあ、直前にいろいろ来るの?
休みは前から計画してたものなのになあ。
誰かタイミング見計らってるんじゃない?

……などと邪推したくなってしまいましたが。
まあ、とりあえず休みが取れたのでよかったです。
▲top


prev | index | next

2012/05/01-10 < ひとりごとindex < Home