2012/05/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2012/05/11(金) のんびり

お休み、ということで。
とりあえず今日はのんびり過ごしました。
ちょっとだけ用事はありましたけど、
それが終われば暇だしね。

さて。
明日は久し振りに本格的にお出かけする予定です。
実はそのために今日もお休みを取った次第。
楽しく過ごせるといいなあ。
▲top

2012/05/12(土) ディナークルーズ

今日はディナークルーズへ行ってきました。
といっても、食事は陸で普通に食べて、
その後、クルーズだったんですけど。

夜の東京湾をぐるっと回ってきましたが、
なかなかいい景色でした。
東京湾なので、見えるのはビルの明かりやら
ベイブリッジの明かりやらですが、
宝石をちりばめたよう、という表現がぴったりでした。
まあ、電気節約がいわれている昨今にはあまりよろしくないのかもしれませんが。
そこら中明かりついてたもんなあ。

とりあえず、なかなかよかったです。
▲top

2012/05/13(日) 風邪ひいた

きのう久々に出歩いたせいでしょうか。
きのうの夜からずっとのどが痛いままです。
咳も出るようになりましたし、なんだか体がほてってる気がする……。
これは完璧に風邪の症状ですね。
ちょっと体がつらいです。

あーもー、明日から仕事だっていうのになあ。
ついてない。
とりあえず今日は早めに休んだほうがよさそうだなあ。
▲top

2012/05/14(月) ダウン

風邪で熱が出てしまいました。
おかげで今日は休みを取って、
病院に行ってからはひがな1日寝てました。
おかげでのどの痛みは楽になったような。
まだ体が熱っぽいけれど。
明日には復活しているといいなあ。

こんな時期に風邪なんて、ついてないです。
▲top

2012/05/15(火) あと1歩

熱は下がりました。
でもノドの痛みと体のだるさは相変わらず。
たまたま仕事も忙しくないタイミングだったので、
念のために今日もお休みを取りました。
まあ、さすがに明日は出社しないとですけどね。

こうやって病気で家でボーっとしているのは久し振りかも。
休職から復帰してからはずっと病気らしい病気はしてなかったからなあ。
まあ、たまの骨休め、ということで。
明日からは頑張りましょう。
▲top

2012/05/16(水) 死にかけ

今日はもう出社しても大丈夫だろう、と家を出ました。
が、電車に乗るあたりから絶不調。
ふらふらしながら会社に行くはめになってしまいました。
何とか気合で定時までは仕事しましたけどね。
今日は歯科矯正の日だったんですけど、
こんな体調じゃムリ!ということで、泣く泣くキャンセル。
2週間先になってしまいました。

あー、結構しんどいなあ。
早く治したいものです。
▲top

2012/05/17(木) だいぶ回復

風邪はだいぶ治ってきました。
時々激しく咳き込みますけど。
まあ、なんだかんだで自覚症状出てから5日もたってるわけですしねえ。
いい加減治ってほしいところです。
明日はユーザの定例会議についに出る羽目になったしなあ。

とりあえず。
もう少し養生して、元気に頑張りたいところです。
▲top

2012/05/18(金) 直行直帰

今日は朝、直接ユーザのところへ行きました。
でも体調はサイアク。
咳に苦しめられて、全然眠れなかったんですよね。
結局打ち合わせに出て、そのまま直帰することになりました。
特に急ぎの仕事もないから大丈夫、ということで。

あー、さすがにもう1回医者行くかなあ。
▲top

2012/05/19(土) なんとか

結局医者へ行ってきました。
風邪自体は治りかけてるようですが、
どうも咳が残ってしまっているようで。
咳止めの薬を出してもらいました。

これで夜眠れるといいんだけれどなあ。
▲top

2012/05/20(日) まったり

咳止めの効果はあったようで、
今日はあまり咳は出ていません。
おかげで夜もちゃんと眠れたしね。

そんなわけで、咳が出なくなったので、
とりあえずまったりと過ごして休日が終わろうとしています。
つまり、いつも通りということですね。
いつも通りが一番だよ、うん。
しばらくは風邪ひきたくないなあ。
▲top


prev | index | next

2012/05/11-20 < ひとりごとindex < Home