2012/05/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2012/05/21(月) 直帰って素敵

今日はユーザのところで作業があったため、
夕方から外出でした。
で、時間が17時過ぎになったので、直帰ということに。
おかげでいつもよりも早い時間に帰ることができました。

いやあ、直帰ってこういうところがいいね。
外出は面倒だけど。
ただ、早く帰ってきたことをいいことに
そのまま家で3時間ほど寝てしまったのは、
うーん、ちょっともったいなかったかしら?
▲top

2012/05/22(火) 極端

きのうまでは暑いくらいだったのに、
今日は一転、寒くなってしまいましたねえ。
風邪が治りかけの今、とても微妙な感じ。
これで風邪がぶり返したりしないといいんだけれど。

体調管理って大事ですよねえ。
▲top

2012/05/23(水) 今日も直帰

今日も作業の後は直帰で
とても早く帰れました。
そして寝てました。(笑)

作業は気を遣いますが、
直帰は楽でいいですねえ。
会社戻るよりも家のほうが近いととてもうれしい。

まあ、だからといって。
いつも作業に行きたいわけじゃないんですけれどね。
▲top

2012/05/24(木) 暇になった

ここの所バタバタしてたんですけどね。
ぽっかり暇になりました。
忙しくしてくれるユーザさんが休暇中ってこともあるんですけどね。
おかげでボーっと仕様書を眺めたりしてるだけで、
とにかく眠いのなんのって。
明日もたいしてやることないんだよなあ。

まあ、何もしてなくてもお金がもらえるんだからよしとしよう。
▲top

2012/05/25(金) 挙動不審

最近、Windows7の入ったパソコンの挙動が微妙です。

Windows7にライブラリって機能があって、
複数のフォルダを1つにまとめて表示してくれるんだけれど、
登録したはずのフォルダが突然見えなくなりました。
……と思ったら。
しばらくしたら見えるようになってるし。
なんなの?一体。
確かにちょっと強引なことしてて、
本来はできないはずのネットワークドライブのフォルダを登録してるから
そのせいもあるかもしれないけれど。
今までそんなことなかったんだけれどなあ。

とりあえずは静観だなあ。
▲top

2012/05/26(土) 不健康

今日はお休み。
となると、いつものごとく家にこもりっぱなしになりました。
ずっとパソコンでスロットゲームをやっているという。

不健康極まりないのはねえ、わかるんですけどね。
どうもインドアなんですよねえ。

まあそれで心の平穏が保たれるならよしとしよう、うん。
▲top

2012/05/27(日) 何も変わらない

きのうと何も変わらない過ごし方のKasabakeです。
うーん。
よくないのはねー、わかってるんだけどね。
睡眠リズムぐちゃぐちゃにしてるし。
今もう1:30過ぎてるし。

いけないと思ってもついやってしまうのがダメな大人です。
情けないけど、この過ごし方が楽なんだからなあ。
どうしたもんかな?
▲top

2012/05/28(月) 寝てただけ

今日は諸事情により年休を取りました。
午前中はやることがあったんですけどね。
午後から暇になりまして。
眠くなって寝てしまったら、18時過ぎてしまいました。

うーん。
なんだか時間を無駄にした気がしなくもない。
疲れは取れた気がしますけどねえ。

明日からはまた仕事です。
頑張らないとなあ。
▲top

2012/05/29(火) やる気出ないー

今日はちゃんと出勤しました。
が、仕事がない。
いや、いいことなんだけれど。
休み明けでやる気ないところにこれは、ますますやる気がなくなります。

まあ、忙しくなったらなったで文句タラタラになるんですけどね。(笑)
今のうちに暇を堪能しておくか。
▲top

2012/05/30(水) そそくさ

今日もさっさと職場を出ました。
特に仕事なかったし。
こういう時は平和でいいですね。
そして明日もそんなにやるべきことはありません。
忙しくなるとすれば来週以降かなあ。

そんな感じで淡々と過ごしている今日この頃です。
▲top

2012/05/31(木) 早いものです

気が付いたらもう5月も終わりですか。
早いものです。

今月はなんだか休んでばかりだった気がします。
いや、サボってたわけじゃないんでけれど。
風邪ひいたりしたからね。

6月は平和に過ごせますように。
▲top


prev | index | next

2012/05/21-31 < ひとりごとindex < Home