2012/06/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2012/06/01(金) 年休

実はきのう休んでたんですね、諸事情により。
でも勤怠上は手続きの関係で出勤になってました。
それがそのままなのは気持ち悪いよなあ、ということで、
今日は年休の扱いにしました。

ウチの会社、タイムカードないからねえ。
こんな適当なこともできるわけで。
実は黙ってたら、年休取ったことさえごまかせそうだし。
さすがに良心が痛むのでやりませんでしたけど。

出勤してるのに年休、ちょっと変な感じですね。
▲top

2012/06/02(土) 無駄に過ごす

今日はいつものお休みです。
ということで、いつものごとくひたすら寝て過ごしてました。

昼の14時くらいから18時過ぎまでずーっと寝てたもんなあ。
日頃寝不足なのかしらねえ。

明日もきっとこんな感じで過ごすことになりそうです。
▲top

2012/06/03(日) 終わった

もう休みも終わりです。
のんびりしてたら、あっという間ですねえ。
もう明日から仕事と思うと憂鬱。
天気も良くないしなあ。

ぐだぐだいっても仕方ない。
明日からまた頑張りますか。
▲top

2012/06/04(月) 給料泥棒?

今日から仕事です。
ですが。
仕事がなぜかありません。
いや、この後入ってくるのはわかってるんだけど、
今はぽっかり暇。
忙しくなるのは木曜日以降なんだよなあ。

おかげでボーっと仕様を確認したり、
ネットを眺めたりで1日が終わってしまいました。

なんだか給料泥棒の気分だな、こりゃ。
▲top

2012/06/05(火) 暇なうちに

今日も今日とて暇でした。

なので、午後を年休にして、
相変わらずしつこく残り続ける咳対策で医者に行ってきました。
夜中になると咳き込んで眠れないからねえ。
それだと体力がりがり削られてつらいし。

結局また大量の薬が処方されましたよ。
1週間分です。
これで治るといいんですけれどねえ。
てか、とりあえず夜中の咳は止まってほしい。

こういう時は仕事が忙しくないと助かりますね。
▲top

2012/06/06(水) 間際になって

今日も暇だったんですけどね。
定時間際に問い合わせが来たせいで、
定時には上がれませんでした。

うーん。
どうして帰ろうとするときにくるかなあ?
まあ、そんなに面倒な問合せじゃなかったからよかったけれど。
なるべく早くに聞いてほしいよね、うん。
▲top

2012/06/07(木) 眠い

風邪の置き土産で、いまだに咳に悩まされている今日この頃。
医者に行って薬を処方してもらいましたが、
これが如何せん、眠くなるんですよねえ。
でも仕事中に寝るわけにもいかないし。
なんとかつらいのを耐えて、今日1日が終わりました。

あー、早く咳治まってほしいなあ。
▲top

2012/06/08(金) 自爆

えーと。
今日は普通に仕事があるっていうのに、
ゲームやってたら寝たのが明け方4時になりました。
ちゃんといつもの時間に起きれたあたり、
週間はしみついてるんだなあ、というところですが。
おかげで今日は1日中眠くて仕方ありませんでした。
仕事帰りに矯正歯科に行ったんですけど、
そこで処置されてる間も寝そうになりました。(苦笑)

まあ、自業自得。
仕方ないですな。
▲top

2012/06/09(土) 不規則

休みになると調不規則生活になるKasabakeです。
きのうの夜からずっとゲームをしていて、
寝たのは午前11頃でした。

で、午後4時頃にやおら起き出して、
少しゲームして、今これを書いているという。

休みの日はこんな過ごし方が定番になりつつあります。
まあ、今日は天気が良くなかったし、
ひきこもるにはちょうど良かったのですがね。
風邪ひいたのもこの不規則生活が影響してそうだなあ。
ちょっと気をつけなくちゃかな。
▲top

2012/06/10(日) だらだら

とりあえず今日も1日ダラダラしてたら終わってしまいました。
なんだかなあ。
今日は割と寝たので、体の疲れは取れた気がしますが、
如何せん、暑い。
パソコンがガリガリ稼働してるから仕方ないんだけれど。
となると、だらけるよねえ。

もう明日からは仕事です。
気合を入れないとですな。
▲top


prev | index | next

2012/06/01-10 < ひとりごとindex < Home