2012/06/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2012/06/11(月) 寝不足

だいぶ治まったと思っていた咳がなぜか復活してしまったせいで、
きのうはあまりよく眠れませんでした。
おかげで月曜日からすでに睡眠不足です。

やばいですねえ。
これは今日は早めに寝ろということなんでしょうけれど。
でも現在すでに12時過ぎてます。

少しでも早く寝ておこう。
▲top

2012/06/12(火) 勝てないと悔しいよね

最近ずっとやっているゲームがあるんですけどね。
対戦ものなんですけど、ぜんぜん勝てなくてランクが上がらない。
もう理不尽なくらい。
15日までの限定なのに、これじゃクリアできなさそうな感じです。

やってるのは怪盗ロワイヤルをまねしたようなゲームで、
ネット対戦なんですけどね。
運営いわく「レベルに合わせた相手を対戦相手にします」だそうだけど、
当たるのは自分よりはるかに強い人ばかり。

お金かければ強くなれるらしいんだけれど、
そこまではしたくないし。
てか、運営に乗せられるみたいでイヤ。
もうほとんどクリアは諦めてるんですけど、
やっぱりちょっと悔しい。
なんか勝てる方法ないかなあ?
▲top

2012/06/13(水) 帰り間際はやめて

今、仕事暇です。
ほとんど定時で帰れてます。
わたしの職種ではとても珍しいことです。
まあ、もともと働くのそんなに好きではないので(苦笑)、
いつもさっさと帰るんですけどね。
今日はあと10分で定時というところにユーザの問い合わせがあって、
定時に帰れなくなってしまいました。
日中はあんなに暇だっていうのに。
なんでそんな時間に急に仕事が来るかなあ?

とりあえず。
帰り間際の飛込み仕事はやめてほしいなあ。
▲top

2012/06/14(木) 季節の変わり目ですから

今日は頭痛に1日悩まされてました。
仕事も特に忙しくなかったので、年休を取ることに。
今週末はリリース作業で休日出勤だし、
それを考えたら、やっぱり休んだほうがいいよなあ、ということで。

頭痛いので、やる気も全然でなくって
気が付いたら6時間以上寝てました。
本当に調子が悪かったみたいです。
今は少しは楽になりましたが。

季節の変わり目はこういうことがあるから困りますねえ。
▲top

2012/06/15(金) きのうのツケ?

今日はちゃんと出社しました。
が、今日は珍しく忙しくなってしまいました。
障害が発生したせいです。

まあ、原因はわかって、今後どうしようか、
というところまで話を片付けることはできましたが、
この仕事はこういうことが突然あるから困るのよねえ。
記憶をいろいろたどったりしないといけないし。

なんだか疲れてしまった今日でありました。
▲top

2012/06/16(土) 休日出勤

今日は担当システムのリリースのために
休日出勤しました。
といってもほんの数時間だけなんですけど。

ただねえ。
天気が悪い日の休日出勤はかったるいね。
天気がいい日だと今度は憂鬱になるんですけど。(苦笑)

まあ、とりあえずリリース作業は無事に終わったのでよしとしよう。
▲top

2012/06/17(日) きのうの反動

きのう少しだけとはいえ働いた反動でしょうか。
もう今日はやる気のない人になり切っていました。
また明日からは仕事なんですよねえ。
やる気出ないけれど。

仕方ない。
明日も頑張りましょう。
▲top

2012/06/18(月) 障害対応再び

金曜日に発生した障害のせいで
今日は丸1日つぶれてしまいました。
まあ、もともとそんなに忙しくはないんでいいんですけれど。
業務影響が出ちゃいましたからねえ。
仕方ないです。
どこかのタイミングで正式に謝りに行かないといけないんだろうなあ。
今日は障害報告書作るっていうんで、
それのお手伝いをひたすらしてたし。
不具合箇所を改めて確認して、修正方法を確認して。
まあ、たいした修正はいらなそうなのでよかったですけれど。

とりあえず。
障害対応は避けられない事態とはいえ
めんどくさいですなあ。
▲top

2012/06/19(火) 台風

台風4号がすごい勢いで通過中です。
風の音がすごいですねえ。
明日の出勤には影響ないみたいなのでよかった、のかな?

6月に台風というのも8年振りらしいですね。
台風っていえばだいたい9月頃ですからねえ。

とりあえず被害に遭わないで済みそうでよかった。
▲top

2012/06/20(水) どうするべきか

今日はダンナが飲み会で1人です。
それはいいんですけれど。
もうすぐ24時。
彼は帰ってこれるのでしょうか。
今のところ連絡はまったくなし。
こちらからするべきか、酔いつぶれてて意味がないのか。

まったく。
平日だってのに困ったもんだ。
▲top


prev | index | next

2012/06/11-20 < ひとりごとindex < Home