2012/08/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2012/08/01(水) 出損

今日はユーザと打ち合わせ予定でした。
なので、ユーザのところへわざわざ出向いたのですが。
急遽打ち合わせ延期に。
着いてからそういうこというなよー。
30分くらい前にいってくれれば間に合ったのにー。

結局後日に出直しです。
ちょっとついてない今日でした。
▲top

2012/08/02(木) 暑い

いやあ、本当、ここのところ暑いですねえ。
夏真っ盛りですね。
子供の頃はそれもまた楽し、だったんですけど
この年になると、ただただつらいだけになります。
特に通勤中のあの暑さはたまらないですよねえ。
家に帰ってひきこもりたくなります。

とりあえず明日仕事に行けば、お休みです。
頑張れ、わたし。
▲top

2012/08/03(金) 飲みすぎ

久し振りにお酒を飲みました。
ついつい飲み過ぎで、頭痛まで出る始末。
まあ、記憶を失うとか正体失くすとか
そんなのはなかったのでいいですけれどね。
あまり飲まなくなったせいか、
昔に比べてお酒に弱くなった気がします。

ほどほどって大事ですね。
▲top

2012/08/04(土) 変な天気

もう夏なはずなんですけどね。
なんだか天気がいいんだか悪いんだか、
といいたくなるような天気の日が多いですねえ。
特に休みの日に。
平日にいい天気なのは憂鬱になるだけですが、
休みの日は天気がいいほうがいいなあ。
日差しが強くない分過ごしやすいのかもしれないけど、
雨が降ったりやんだりはあまり夏っぽくないですね。

明日は晴れるといいなあ。
▲top

2012/08/05(日) 夏休みですから

今日はパスポートを受け取りにサンシャインに行ってきたんですけど、
すごいです。
何がって、水族館へ向かう人の行列が。
3重ぐらいの列になってました。

さすが夏休みの日曜日です。
ものすごい込み方。
整列やってる人たちは大変そうでした。

エレベーターに乗れるか心配しましたが、
幸いなことに水族館専用とそれ以外用に分けていてくれたので、
すんなりと乗ることができました。

夏休みも本番なんですねえ。
▲top

2012/08/06(月) ばたばた

今日から仕事の相方さんがしばらくお休みです。
その間、1人でいろいろ片付けないといけません。

午前中はね、そこそこ暇だったんですけどねえ。
午後から忙しくなっちゃいました。
まだ今日が初日だっていうのに大丈夫かしら?

とりあえず頑張りまふ。
▲top

2012/08/07(火) 思うようにはいかないもので

きのうに引き続き、なぜか午後から忙しくなりました。
そうなるとやっぱり仕事が進まない。
そして明日は午前中は会議でつぶれてしまうので、
今日と同じようなことになると、
やっぱり進まなくなりそう。

やばいよなあ。
今週中にメド立てたい仕事なのに。
大丈夫かしら?

どこかで残業して何とかするしかないかなあ。
▲top

2012/08/08(水) スーツケース

先日注文したスーツケースが届きました。
機内持ち込み可能なサイズです。
でもダンボールに入っていると、やっぱり大きく見えますね。
宅配の人に渡されたときに、おっ、と思いましたが、
受け取ったら軽くてホッとしました。
最近のスーツケースは軽量が売りのものが多いので、
わたしのような腕力なしには大助かりです。

そんなわけで着々と海外へ行くための準備が進んでいます。
ちゃんと準備できるといいなあ。
▲top

2012/08/09(木) 頭痛

ここ数日の疲れのせいでしょうか。
頭痛が出てきてしまいました。

偏頭痛は体調でもろに出るから困りものですね。
血圧の変化で出るらしいですけど、
体調悪ければ血圧は変わるってことなんでしょうねえ。

とりあえず今は治まったのでいいんですけど、
どこかで本格的に治療するべきなんでしょうかねえ?
▲top

2012/08/10(金) 長い一週間

長い一週間がやっと終わりました。
やっと土日のお休みです。

今週はなんだかいろいろ疲れました。
ゆっくり休めるといいなあ。
▲top


prev | index | next

2012/08/01-10 < ひとりごとindex < Home