2012/08/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2012/08/11(土) だらけモード

お休みです。
ということはいつも通りのだらだらした過ごし方と相成りました。
外出てもどこも混んでるしねえ。
そう考えると、ヒッキーになるわけでして。

まあとりあえず。
明日ものんびりして過ごしたいと思います。
▲top

2012/08/12(日) ためすぎた

家計簿をつけているんですけど、
ここ数週間サボっていました。
そうしたらレシートの山がすごいことに。
いい加減どうにかしないとと思って、家計簿つけたら
1時間もかかってしまいました。

いやあ、こういうものはまめにつけないとダメだねえ。
▲top

2012/08/13(月) さすが

さすがお盆です。
電車がらがら。
この時期にお休みの人は多いんですねえ。
混雑してない電車っていうのはいいですね。
今週限りとは思いますが。

電車がガラガラということは、
それだけ休んでいる人がいるということで、
だけど自分は出社しているという事実に思い当たると
若干憂鬱ですが、
うちの会社は交代で夏休みを取るのが当たり前なので仕方ないです。
今週はこの素板電車を満喫して我慢することにしましょう。
▲top

2012/08/14(火) あと5分は危険な罠

今朝は眠くて仕方なかったので、布団でぐずぐずしてました。
で、あと5分と思ってうとうとしていたら、
はっと気が付いたら30分たってました……。

いやあ、危険ですねえ。
おかげで会社は遅刻したし。
切ないこと限りなしです。

気を付けないとなあ。
▲top

2012/08/15(水) 満喫

今日も電車は空いていました。
いいですねえ、やっぱり。
いつもこうだと楽なんですけどね。
なかなかそうもいかないですねえ。
電車が空いていると、車内で本が読みやすいのがさりげなくうれしいです。
今日もゆっくり読めました。
こういう満喫はいいですね。
仕事のことを紛らわせてくれますからね。

ずっと電車空いててくれないかなあ。
▲top

2012/08/16(木) 原因不明

突然ネットにつながらなくなりました。
無線LANルーターは生きてるっぽいので、
どうも光ルーターの調子がおかしいらしい。

そんなわけであれこれやってたんですけど、
なかなか直らず。
再起動を何回か繰り返してやっと直りました。

こういう時、本当原因不明なんですよねえ。
機械って結構アナログだなあと思います。

とりあえず原因不明はやめてくれ。
▲top

2012/08/17(金) 暑いってば

今日は暑い盛りに外出しなければならず、
めちゃくちゃつらかったです。
しかもユーザーのところに行く道は坂道で、
もううんざりさせられます。
暑いのにこんな坂のぼって、さらにユーザーとうちあわせ、だなんて
最悪極まりないです。

早く涼しくなってほしいなあ。
▲top

2012/08/18(土) 寝すぎた

朝一度起きて、やることを多少やってから
二度寝したんですよね。
だいたい11時くらいですか。
で、そのあと目が覚めて起きたら、17時でした…。

いやあ、寝すぎですね。
おかげでなかなか眠くなりません。
よろしくないなあ。
日頃睡眠不足ではあるけれど、
これはまずいよねえ。

とか思いつつ、結局明日も同じことをしそうな予感が満載だったりします。(苦笑)
▲top

2012/08/19(日) なんだかんだで

なんだかんだで最近の日曜日は朝は普通の時間に起きています。
それで夜に夜更かしすると月曜日がつらくなるんですけどね。

というわけで、
今日こそは早く寝ることにしましょう。
明日がつらくなるのもいやですしね。
▲top

2012/08/20(月) 情勢不安

実はあさってから中国に2泊3日で研修に行く予定です。
ですが。
ご存じのとおり、中国は各地で反日デモをはじめました。
研修先は上海なんですけど、やっぱりデモはあったみたいです。
そんなに危険ではなかったらしいですけど。

でもねえ。
日本の常識世界の非常識、なんて言葉もあるくらいで、
安全の基準が違うからやっぱりちょっと心配。
会社からも家族と相談の上、キャンセルとしてもよい、とのお達しが来ました。
渡航制限はまだ出てないみたいですけど、
ダンナはやっぱりちょっと心配してるみたいです。

さてはて、どうしたものかなあ。
▲top


prev | index | next

2012/08/11-20 < ひとりごとindex < Home