2012/08/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2012/08/21(火) 結局

中国の情勢不安により、
結局研修は中止となってしまいました。

うーん。
ちょっと楽しみにしてたのに残念です。
生まれて初めての海外だったのに。
しかも研修だから、自己負担少なくて済むし。

まあ、また機会もあるでしょうし、
その時にまた参加しましょう。
▲top

2012/08/22(水) よかった

中国への研修は中止となりましたが、
パスポート取得費用は会社から出してもらえるみたいです。
よかったよかった。
あれ、結構いい値段するからねえ。
全部ひっくるめて2万くらいかかったもんなあ。

とりあえずパスポートを会社経費で取得できたことを
ラッキーに思っておけばいいかな?
▲top

2012/08/23(木) 暑すぎる

もうすぐ8月も終わりだというのに、ものすごく暑いですねえ。
東京はアスファルトの照り返しで最悪な状態です。
道歩いているだけで何かが吸い取られているような気がします。

とりあえずこの暑さに負けないように、
少しは健康的な生活をしましょうかねえ。
▲top

2012/08/24(金) つい忘れる

今日は給料日だったんですね。
つい忘れてしまいます。
特に支給日が休日だと若干変則的になるから、
ますますもって忘れてる始末。

あとはあれですね。
もう月末なのかあ、という時間感覚がずれてしまっているのが原因かな。
ついこないだ給料日だった気がするんですよねえ。
実際は1カ月経ってるし、
順調にお金もなくなっているのに。(苦笑)

しっかりしなくちゃなあ。
▲top

2012/08/25(土) だるー

もうすぐ8月も終わりだというのに暑いですねえ。
だるくていけません。

そんなわけで日がな一日、だらけて過ごして終わりにしてしまいました。
このやる気のなさ、どうにかしないとなあ。
▲top

2012/08/26(日) 憂鬱だあ

明日からまた仕事です。
そう思うと憂鬱ですねえ。
なんで仕事しなきゃ生きていけないんだろ。
ニートになりたいなあ。

なんて甘いことを考えてますが、
そうもいってられないのが現実です。
明日から頑張ってまいりましょう。
▲top

2012/08/27(月) ばたばたしてる

家庭の事情により、会社をお休みしました。
ちょっとバタバタしてます。
しかも仕事のスケジュールは押し気味なので、
明日からは残業確定です。

あー、気合入れないとだなあ。
▲top

2012/08/28(火) 復帰

職場には何とか復帰で来ましたが、
仕事が結構せっぱつまってます。
一応家の事情は話してきましたが、
どうしてもわたし自身でどうにかしないと、ということが多々あるので、
それをどうするかといったところ。

とりあえず頑張ります、はい。
▲top

2012/08/29(水) 寝不足

ついつい夜更かしして、
寝るのが遅くなってる今日この頃。
でも睡眠不足はよくないですよねえ。

うーん。
今日くらいは早く寝ようかなあ。
▲top

2012/08/30(木) 巻き込まれ

過去のツールに不具合を見つけてしまいました。
それの調査のせいで今抱えている仕事がストップ。
ただでさえ遅れ気味だっていうのに。

重なるときはいろいろ重なるもんですよねえ。
▲top

2012/08/31(金) 駆け込み

遅れ気味だった仕事を
なんとか残業して多少巻き戻しました。
いやあ、なんとかなってよかった。
なんだか夏休みの宿題を駆け込みでやってるみたいな感じですね。
今日、8/31だし。

とりあえず、これで心置きなく土日のお休みを迎えられます。
人間やればできるもんだな。
▲top


prev | index | next

2012/08/21-31 < ひとりごとindex < Home