2012/09/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2012/09/01(土) 暑い

今日から9月ですが。
暑いですねえ。
残暑なんてもんじゃなくって、普通に暑い。
なんでこんなに暑いのかなあ。
おかげで体力奪われまくってます。

早く涼しくなってほしいなあ。
▲top

2012/09/02(日) やっと片付けた

今日は山積みしていたマンガをようやく全部読みました。
いやあ、最近はあまり読む気力がなくて、
ずっと放置していたからねえ。
やっとすっきりって感じですかね。

と、そうこうしている間に、
まだ買ってないけど読みたいマンガや本が結構たまってたりする。
さて、どの機会に片付けようかしら?
▲top

2012/09/03(月) お天気雨

今日は雨が降ったりやんだりしてましたが、
ふと外を見たら日が差しててびっくり。
お天気雨ですね。
いわゆる狐の嫁入りですか。
ものすごい勢いの雨だったから、
盛大な婚礼だったんですかねえ?(笑)

そんなことを考えると、ちょっと楽しいですね。
▲top

2012/09/04(火) いつになったら

相変わらず暑い日が続く今日この頃。
いつになったら涼しくなってくれるのでしょうねえ。
おかげで体はバテ気味だし。
これで体調崩したらどうしてくれるといった感じ。

涼しくなるのが待ち遠しいなあ。
▲top

2012/09/05(水) 難しいやね

今やっている仕事、ユーザもイマイチ乗り気じゃないせいで、
ものすごく面倒なことになってます。
レスポンス遅いし。
そもそもユーザが仕様わかってないし。
となると、よくわからない部分を聞くこともできない。
わたしは入社してからずっと金融系のシステムやってきましたけど、
あれは専門知識が結構いるからねえ。
ユーザが協力してくれないとつらいところも結構あるんだけれど。

とりあえず、早く終わらせたい仕事ですね。
▲top

2012/09/06(木) ねーむーいー

あと1日でお休みです。
それはわかってはいますが、
眠いものは眠い。
やらなきゃいけない仕事もあるし。
つらいところですな。

とりあえず、明日を乗り切ろう。
▲top

2012/09/07(金) 駆け込み

駆け込みでどうにかこうにか仕事の区切りはつけられました。
心置きなく土日の休みです。
とりあえずは睡眠不足解消かなあ、と思っております。
ここのところ寝不足が続いてましたしね。

すこーしずつ涼しくなっている今日この頃。
ここらで体力を回復させたいところです。
▲top

2012/09/08(土) タイミング

今日はお休み。
だからといって特に何かした記憶もないのですが、
気が付いたら1日が終わってました。
たくさん寝ようと思ったのに、結局起きたのはいつもよりも1時間ほど遅い時間。
昼寝しといたほうがいいかな、と思いつつ、しないままでした。

すごく眠い瞬間は確かにあったはずなのになあ。
そこを過ぎたら平気になってしまった。
寝るタイミングを逃してしまったらしい。
明日はゆっくり寝よう。
▲top

2012/09/09(日) 習慣はおそろしい

結局きのうと同じような生活リズムになってるKasabakeです。
うーん。
どうしてあの時間で目が覚めてしまうのでしょう。
そしてさっきまで眠かったはずが、ご飯食べたら目が覚めてしまった。
結局普通の睡眠をとったのみで
寝不足の借金は返せていません。

さすがに今日は早めに寝るかな。
▲top

2012/09/10(月) 意外と面倒

日頃アンケートサイトを利用して、ポイント貯めてます。
それをポイントサイトのポイントに変換して、
さらにネットゲームの資金源にしています。

で、今回、ポイントの交換崎アカウントを諸事情により変えることになりました。
でも、アンケートサイトのどこを見まわしてもその方法については書いてない。
仕方ないんで問い合わせしました。

どうやらユーザから紐付はできるものの、
紐付の解除はできないらしい。
不便すぎです。
結局アンケートサイト側が紐付を解除してくれたので、
無事に変更可能となりました。

変えることはないっていう想定なんですかねえ?
▲top


prev | index | next

2012/09/01-10 < ひとりごとindex < Home