2012/09/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2012/09/11(火) 違和感ありまくり

今日は歯の矯正に行ってきました。
順調に進んでいるのですが、
今日は奥歯の噛み合わせを治すために詰め物をしてきました。
口が完全には閉じない状態にするんだそうです。

いやはやこれがご飯食べにくいし、しゃべりにくいし、
口の中に違和感ありまくりで、顎疲れるし。
慣れれば楽になるんですかねえ。

とりあえず早く慣れるしかないな、こりゃ。
▲top

2012/09/12(水) 痛い

矯正した歯は、いまだに痛いです。
ちょっと辛くなって、頭痛用に処方されていた頭痛薬を飲んでしまいました。

噛むと痛いし、ワイヤーは口の中で当たりまくりだし。
これがいつまで続くのかわからないと来たもんだ。
しばらくは食べ物に気を遣わないとなあ。

自分で選択したことですし、
頑張るしかないよなあ。
▲top

2012/09/13(木) 柔らかいものに逃げる

堅いものが食べられないときに限って
堅いものが食べたくなる今日この頃。
おせんべい食べたいなあ。
でも食べられないなあ、などと思いつつ、
結局お昼は柔らかめのパンで過ごしました。

早く堅いものが噛めるようになりたーいっ。
▲top

2012/09/14(金) 捕まると長い

今日は直行でユーザのところに行ってきたのですが。
元々の予定とは別件で捕まってしまい、
何事もなければ10時頃には帰社できるはずが、
気が付いたら11時近くになってました。
結局帰社した時間は11:30という有様。

なんだか捕まると長くなっちゃうんですよねえ。
ここぞとばかりにあれこれ聞いてくるから。
お客さんだから無下にもできないし、非常に困りますねえ。

とりあえず、せめて椅子に座って話したかったなあ……。
▲top

2012/09/15(土) 砕ける

口の中で固定されている石膏の様なものが
砕け始めてしまいました。
えー、まじですか?
そんなにかみしめた覚えもないんだけれどなあ。
次に歯医者に行くまでにもってくれるといいんだけれど。
確かにこいつのおかげでご飯が食べにくくなっているとはいえ、
なくていいものではないので、砕けられては困ってしまいます。
気をつけなくっちゃ。
▲top

2012/09/16(日) 疲れてる?

食事するだけでも一苦労な今日この頃。
やっぱりそれに疲れてしまっているのか、
ちょっとだけ寝よう、と昼寝をしたら、4時間も寝てしまいました。
今日はちゃんと8時間寝てたはずなんですけどねえ。
なんだかんだで疲れてるみたいです。

早く楽になりたいなあ。
▲top

2012/09/17(月) 3連休

あっという間に終わってしまいましたね、3連休。
特にすることもなく、ダラダラして終わりました。
とにかくご飯食べるのがつらかったって記憶ばかりが残ってるよ。(苦笑)

さてさて、また明日から仕事です。
頑張りましょう。
▲top

2012/09/18(火) たらたら

休み明けはやはりかったるいですね。
仕事もだらだらモードです。
まあ、今は忙しくはないのでいいんですけれど。

うーん。
ちょうどいい機会だし、なんだかんだでとってなかった夏休みでもとろうかなあ。
10月からは休みにくくなるしなあ。
悩みどころですね。

とりあえず明日もたらたらさせてもらおうかな。
▲top

2012/09/19(水) お休みゲット

諸事情により、10月からは休みにくくなります。
なので、休みとるなら今のうち、ということで
明日、あさってをお休みにしました。

久し振りに1人でのんびりできる予定です。
休みをじっくり満喫したいですね。
▲top

2012/09/20(木) のんびり

いやあ、1人で休みってのも、久し振りだといいですね。
今日はのびのびとお休みさせていただきました。

とりあえず明日も休みです。
のんびり過ごしたいなあ。
▲top


prev | index | next

2012/09/11-20 < ひとりごとindex < Home