2012/10/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2012/10/01(月) やっぱり疲れる

今日から客先常駐です。
もともと何度も出入りしたことある場所ではありますが。
やっぱり疲れますねえ、初日は。
あいさつして回ったり、いろいろ説明受けたり。
まだ必要なものがそろってなくって、
なんだかいろいろ面倒なことになってたりして、
終わるころには結構疲れてしまいました。

予定では半年くらいはこのままの状態なので、
なんとか頑張っていくしかないですね。

いろいろ大変そうですが、
まあ、頑張ります、はい。
▲top

2012/10/02(火) いろいろ不便

客先常駐になったばかりなので、
今日までネット接続が一切できませんでした。
今日の定時過ぎに許可が出ましたけど。

情報業界でネットが使えないのは結構イタイです。
技術情報は本よりネットのほうが詳しいことが多々あります。
ネットのほうが新しい技術を扱っていることも。
マイクロソフトのホームページも何気に役立つものです。

それがまったく使えなかったこの2日間。
他の人に頼んで調べてもらったり、
つなげられる環境を貸してもらったりと結構面倒でした。

でも明日からは無事使えます。
よかった、よかった。
▲top

2012/10/03(水) 週半ば

週半ばです。
まだあと2日、仕事があります。
さらに土曜日は休日出勤です。

うん、すでにヘロヘロになってます。
慣れない環境で立ち回るのは疲れますね。
もう年だしね。

客先常駐だと、簡単に年休は取れないので、
とりあえず早めに寝て対処しよう。
▲top

2012/10/04(木) どうにかこうにか

どうにかこうにか木曜日を迎えました。
今日もヘロヘロながらもなんとか突破。
明日行けば休み、ではないのがちょっと辛いよなー。
今週末は休日出勤なんだよねえ。

でも、よく頑張ったよ、自分。
今にも寝そうなので、今日は早めに寝たほうがいいなあ。
▲top

2012/10/05(金) 金曜日

うれしい金曜日がやってまいりました。
まあ、明日は休日出勤なんですけどね。
それでもいつもよりもはるかに遅い時間に出勤だし。

だからといって、夜更かしできる元気はさすがにない。
というわけで、今日は早めに寝てしまいたいなあ、と思っていたり。
年取ったなあ。
▲top

2012/10/06(土) 休日出勤

まあ、なんといいますか。
短い時間とはいえ休日出勤はいやですねえ。
せっかくのお休み気分が吹っ飛びます。
システム屋やっている以上、仕方ない部分もあるんですけどね。
人様がお休みの時じゃないと、システムいじれないですし。

まあ、とりあえず今日の出勤は無事に終わりましたし。
お休みは幸いなことにあと2日あります。
のんびり過ごしておきましょう。
▲top

2012/10/07(日) のんびりと

今日はおかげさまでのんびりと過ごせています。
もうかなり寝てましたね。
疲れているんだろうなあ、とは思いますが。

とりあえずまだ明日も休みです。
のんびり過ごさせてもらいます。
▲top

2012/10/08(月) お休み最終日

ついにお休み最終日です。
のんびりすることができました。

また明日からはお仕事です。
いろいろまた面倒なこと言われたりするんでしょうけど、
仕方ない。
ぼちぼち頑張りますか。
▲top

2012/10/09(火) 休み明け

休み明けはかったるいですね。
なんでこんな仕事してるんだろうなあ、などと思ったり。
まあ、仕方ないんですけど。

今週は4日間です。
いつもより短いんだから、ちったあ頑張らないとね、うん。
ふぁいとー。
▲top

2012/10/10(水) ねーむーいー

なんだか激しく眠い今日。
まだ通常に戻って2日なのに。
遅くに寝てる……のかなあ?

さすがにさっきまでカクカクしてたので、
早めに寝たほうがいいんだろうなあ、うん。
▲top


prev | index | next

2012/10/01-10 < ひとりごとindex < Home