2012/10/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2012/10/11(木) あと1日

なんとか今日を乗り越えました。
明日行けばお休みです。
疲れや眠気はもうだいぶいいところまで来ています。
もう少し踏ん張って、土日のお休みを満喫したいところです。

早く今の環境に慣れないと、毎週こんな感じになっちゃうんだろうなあ。
▲top

2012/10/12(金) 終わった

1週間がなんとか終わりました。
これでゆっくり過ごすことができます。
たぶんまた寝て終わってしまうのでしょうが。

体が疲れてしまっていることは確か。
慣れない環境だしねえ。
いろいろトラブルも起こるし。
少しずつ少しずつ頑張っていくしかないですね。
▲top

2012/10/13(土) 久し振り

最近は控えていたのですが、
久し振りにお酒を飲んでいます。

いやあ、なんというか、久し振りにお酒飲むと回るのが早いですねえ。
年取ったせいもありますけど。
昔はがばがば飲んでも結構平気だったんですけどねえ。

まあとりあえず。
悪酔いしない程度に飲んでおきます。
▲top

2012/10/14(日) だらり

今日は1日ダラダラして終わりました。
まあ、いつものお休みですね。

明日からはまた仕事です。
そう考えると憂鬱ですが、
まあ、仕方ないですな。
頑張りましょう。
▲top

2012/10/15(月) 予想通りの展開

現在、わたしはプロジェクト掛け持ちの状態です。
とはいっても関係性のあるプロジェクトな上に、
ユーザーが同じなので、仕事の内容がごちゃ混ぜになってやってくることがあります。

今日は本当にそんな状態。
とある企業の信用が下がっているせいで、
クレジットデリバティブの価値計算がえらい面倒なことになっているらしい。
そのせいで今までずっとやってきた方のプロジェクトの仕事が
普通にやってきました。
ユーザ側も容赦ないです。
同じ敷地内にいるからねえ。

下手するとこの分のお金請求があいまいになりそうなので、
この辺はしっかりつけとかなくちゃな。

まあ、予想通りの展開です。
▲top

2012/10/16(火) 困難な道

なんだか今の仕事は少しやるとすぐに問題にぶつかります。
こんな調子で今年中にシステム開発が完了するのか激しく謎。
残業する羽目になるのかなあ。
そんなに働きたくないんだけれど。

感じとして、たぶん誰もシステムの全体像がつかめていないまま
走っちゃってるんじゃないかなあ。
こういう場合、かなり危険なんですよねえ。
もうリリース延長しちゃえばいいのに。

とりあえず、大変な目に合わないように祈っときます。
▲top

2012/10/17(水) やられた

帰り道、ものすごい勢いで雨が降っていました。
うーっ、ちくしょーっ。
傘は持っていたとはいえ、折りたたみなので出すのは面倒。
駅までは5分程度だし。
でも思いっきり降っていたので、指さないわけにもいかず。

ほんの数分のために荷物が増えるのはちょっと嫌だよね。
▲top

2012/10/18(木) 接待?

今日はユーザーさんとの飲み会でした。
こういう飲み会は気を遣うね。
当たり前だけど。
接待ってほどのものでもないんだけど、
やっぱりいろいろ様子見て立ち回る羽目になりました。

食べ物おいしかったけどね。
気分的には仕事モードだし。
やっぱりお酒は仲のいい人達と飲む方が楽しいなあ。
▲top

2012/10/19(金) 簡単にはいかない

仕事がなかなか思うように進みません。
想定外のところでつまずいて、
今日は1日頭を抱えてました。

いまだに全体像が分からないまま、突っ走ってる感じなんだよねえ。
なのに期限が1カ月ちょっとしかもう残ってないし。
こんなんで本当にカタチになるのか?
かなり不安です。

とりあえず、あまり残業しないですむといいなあ。
▲top

2012/10/20(土) 寝起きの電話

今日はお休みということで、
のんびりと昼寝してたんですけどね。
そしたら携帯に電話がかかってきました。
ただの勧誘電話でした。
うざいのなんの。
眠いところにしつこく食い下がってくるし、
かなりいやそうな声出してるのを察しろってーの。

なんとか適当なところで電話を切って、
すぐに着信拒否にしましたよ。

寝起きに来る電話は嫌ですね。
▲top


prev | index | next

2012/10/11-20 < ひとりごとindex < Home