2013/01/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2013/01/11(金) 連休前

連休前だからということでもないんですけど、
結構遅くまでの残業となってしまいました。
最近こういうのが多いんですよねえ。
で、そのあとぐだらぐだら起きてるっていう。
まあ、休みだから問題ないんですけどね。

自分の時間をゆっくり無理なくとれたらいいのになあ。
▲top

2013/01/12(土) あと少し、なのか?

今日は歯科矯正だったんですけど、
装置つけて1年経つのですが、まだ揃いきっていないようで、
さらにきつめの設定をされてしまいました。
おかげで今は少し歯が痛いです。
しかもしゃべりづらいし。

歯医者いわく、下の歯は揃っているらしいんですけどね。
上の歯がまだ駄目なんだそうで。

まあ、だいたい1年半から2年くらいかかるとは言われていたしねえ。
仕方ないんだけど、あと少しという実感がもう少し欲しいところですね。

早く装置外したいなあ。
▲top

2013/01/13(日) 昼夜逆転

どうも休みだからと翌日の朝方まで起きてしまっています。
明日も休みだしね。
だけど、それで昼間はほとんど寝ているってのは、
もったいない気がしないでもないのですが。

うーん。
今日こそは少し早めに寝るかなあ。
……すでに夜中の2:30すぎてるんですけどね。
▲top

2013/01/14(月) 雪

ものすごい勢いで振ってますね、雪。
今日が休みでよかったなあ、としみじみ。
首都圏では交通機関が乱れてるみたいなので、
本当、今日が出勤じゃなくって助かったです。

明日はどうなんでしょうねえ。
半端なことになって、行けるけど外出たくなーいって
そんな状況にならないことを祈ります。
▲top

2013/01/15(火) 自分の値段

今日たまたま、ユーザとの契約書類を目にしたんですけど。
自分の単価が今の自分の月給の5倍でした……。

まあ、確かにね。
会社としては儲けを出さなけりゃいけないから、
そうなるんでしょうけどねえ。
ずいぶんマージンとられてるよなあ、と思いつつ。
ユーザがこの契約でOK出しているってことは、
一応それだけの価値があると思われているってことでもあるしなあ。
認められてるっていう部分ではいいことなのかもしれません。

うん、でもやっぱり、もう少し給料上げてくれないかなあ?
▲top

2013/01/16(水) 気が付いたら

気が付いたら、自分以外の同じ会社の人が帰ってました。
残ってるのは自分だけ。
えー、なんでそうなるんだ?
いろいろ言われたから対応してたのになあ。
なんだかんだで皆さん帰るのが結構早いです。

いや、わたしも早く帰ろうと思えば帰るんだけれどね。
どうしても区切りつけようとすると、
帰りが遅くなるという。

もっと効率的に仕事をやって、
さっさと帰りたいものです。
▲top

2013/01/17(木) まだ残ってる

雪が降ったのは月曜日。
今日は木曜日ですが、まだまだ雪が残ってます。
雪かきして寄せたところの雪が融けてないんですねえ。
あとはそれなりに寒いこともあるのかな。

場所によっては半端な融け方をした雪が積んであると
すごく歩きにくいので、
早いところなくなってほしいですねえ。
見た目もどんどん汚くなるし。

都市に雪はあまり似合わないものですね。
▲top

2013/01/18(金) 着々と

着々と海外研修の日程が迫っています。
本当は去年行くはずだったのですが、
諸事情により、いったん中止に。
そのやり直しが来週になります。

実は生まれて初めての海外です。
行き先はベトナム。
どんな感じなんでしょうねえ。
研修とはいえ少し楽しみです。
▲top

2013/01/19(土) いつも通り

今日はいつも通りのお休みです。
だらだらしてたら1日が終わりました。
特にすることもなかったしね。
なにより寒いし。

明日もきっとこんな感じで終わるんだろうなあ。
まあ、いいか。
▲top

2013/01/20(日) なんとなく終わる

お休み終了です。
明日からはまた仕事です。
なんとなく1日が終わってしまいました。

まあ、のんびりできただけよしとしましょう。
▲top


prev | index | next

2013/01/11-20 < ひとりごとindex < Home