2013/02/21-28 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2013/02/21(木) ぼけぼけ

きのうは結構ちゃんと寝てたはずなんですけどね。
今日は本当に眠くて眠くて仕方ない1日でした。
おかげで頭の回転も悪かったし。
曲がりなりにも頭を使う仕事してるくせに、これじゃまずいよねえ。
しかし、なんでこんなに眠いんだか。

とりあえず。
今日も早めに寝といたほうがいい気がします。
▲top

2013/02/22(金) 進まない

仕事が思ったように進みません。
自分のせいじゃないんですけどね。
これであとからいろいろ起きたらいやだなあ、と思いつつ。
でも、文句いっても仕方ないしなあ、と。

とりあえず休みですし、土日は仕事のことを忘れてのんびりすることにしましょう。
▲top

2013/02/23(土) いいのか?

今日は医者に行く日だったんですけどね。
先生が急病で休診ということに。
ただし、薬が必要な人はいるだろうから、それについては対応します、
なんてことになりました。
結局医療事務のお姉さんが処方箋出しちゃってましたけど、
あれっていいんだっけ?
まあ、一応いつもと変わらない薬なので、問題ないんですけれどね。

医者1人で切り盛りしているところは、
こういうところで大変ですねえ。
▲top

2013/02/24(日) だらーん

今日は特に予定なし。
ということで、だらーんと過ごして終わりました。

気が付いたらもう2月も最終週なんですねえ。
早いものです。
それだけ年食ったってことだろうなあ。
▲top

2013/02/25(月) お休み

諸事情により休みを取りました。
そのため、なんだかぼーっとしてたら1日終わってしまった感じ。

明日からはまた仕事です。
気合入れないとなあ。
▲top

2013/02/26(火) やる気になれない

今日は同じプロジェクトの人間が軒並みいなくなってしまっていて、
どうにもやる気になれない1日でした。
まあ、サボっちゃいないけれどね。
でも、人がいないとやる気失くすよねえ。

明日は普通に頑張らないと。
▲top

2013/02/27(水) 面倒くさい

3月から会社の勤怠システムが変わるそうで、
その説明会は全社員出席必須。
ということで、今日それに出てきました。

正直な感想。
今までより面倒くさくなるだけじゃん。
結局今までやっていたことをやりつつ、さらに余計な手続きしなきゃいけないみたいな。
もう勘弁してって感じです。

内部統制対策らしいけど、
こんなんで意味あるのかかなり謎だなあ、
と思いながら説明を聞いてきました。

慣れるまでいろいろやり忘れそうだなあ。
▲top

2013/02/28(木) うっとおしい

今日は矯正歯科の日でした。
毎回歯磨き指導が入るのですが、正直面倒。
あれしろこれしろいうんだけど、毎日そんなことできません。
この歯ブラシを使って方がいいとかそんなこと言っても、
買う気にならないし。
買ったところで使うのは面倒になるのが目に見えてます。

そして今日の歯科衛生士さんは、歯のクリーニングが下手な人でした。
歯磨き剤、思いっきり目に入ったし。
磨くのにめちゃくちゃ時間かかってる上に後で追加で磨かれるし。
たぶん今までで一番下手な人だな、ありゃ。
そんな人に指導されても、到底やる気にはならないわけで。

まあ、適当にやっときます。
▲top


prev | index | next

2013/02/21-28 < ひとりごとindex < Home