2013/04/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2013/04/11(木) 休日出勤扱い

明日は会社の創立記念日ですが
わたしは明日は出社です。
何せユーザは休みじゃないしね。
こちらが休むわけにはいかないというか。

まあ、つまり。
明日はいつも通りの金曜日ということです。
▲top

2013/04/12(金) 休日出勤

会社の創立記念日だったため、
今日は休日出勤扱いでした。
まあ、普通に仕事したんですけどね。
ユーザも普通の日だし。

本来は休みなのに休みじゃないっていうのは
やっぱりちょっと憂鬱になります。
でもまあ、なんとか乗り切りました。

土日はゆっくりしたいものです。
▲top

2013/04/13(土) 忘れないうちに

実は先週の土曜日に歯医者に行かなければいけなかったのですが、
すっかり忘れてしまってました。
で、今日に振り替えて歯医者へ。
今日は何とか忘れないで行くことができました。

月に1回だとどうしても忘れちゃうんですよねえ。
迷惑かけるのはよくないし。
気を付けないとなあ。
▲top

2013/04/14(日) 季節感

今日は実家へ行っていたのですが、
風が強かったですねえ。

桜なんてもう完全に散ってしまってますね。
今年はまともに桜を見ないままで終わってしまった気がします。
なんか例年とちょっと季節感が違ってしまっているような。
4月なのにけっこう寒いですしね。

異常気象だなんだと騒ぎたくはないですが、
ちょっとずつ変わってきているんですかねえ。
▲top

2013/04/15(月) 冷静に

物事、冷静になれることとなれないことがあります。
そのラインは人によって違うので
当然ですが歩み寄りが必要。
相手の意見を無視して自分の都合だけ押し付けたって
何の解決にもならないですしね。
特に相談もなしにいきなり行動されると
それに振り回される側としてはいかがなものかと。
こっちの事情や感情が無視されるのは面白くない。
こっちだって我慢してることがあるのに。

……と、ちょっと冷静になれてない今日でした。
▲top

2013/04/16(火) 絶不調

なんだかんだで今日も会社を休むことに。

なんだかなあ。
情けないというかなんというか。
もう少し頑張れればいいんだけれど。

とりあえず明日はちゃんと仕事に行きたいです。
▲top

2013/04/17(水) 気合

結局今日も休んでしまいましたよ。
きのう休んでてもあまり休めてなかったからなあ。
たぶんそれが原因。

明日はマジで出社しないとなあ。
▲top

2013/04/18(木) ありがたいことです

今日は無事社会復帰。
そしたらリーダーさんが声をかけてくださいまして。
何か問題があったりしないのか、と。
ぽつぽつと愚痴みたいな話をして、アドバイスもらって。
ちょっとすっきりです。
こんなダメダメなやつでも仕事については認めてもらえてるみたいですしね。
嬉しい限りです。

とりあえず。
明日も頑張って仕事しよう、うん。
▲top

2013/04/19(金) 終わった

なんとか無事に今週末を迎えることができそうです。
ボロボロでどうしようかと思ったほどでしたが、
まあ、最終的にはマシな方に進んでいると思います。

土日はゆっくり休んで、
また来週から頑張りましょう。
▲top

2013/04/20(土) いつも通り

今日は特に用事がないので、
いつも通りののんびり休日です。
つまり何もしていないという。

明日も取り立てて用事はありません。
のんびりできるって、最高だ。(笑)
▲top


prev | index | next

2013/04/11-20 < ひとりごとindex < Home