2013/07/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2013/07/11(木) なんでか知らんけれど

もう気分はすでに金曜日。
うっかりすると明日仕事行かないなんてバカなことになりそうなので、
気を付けないとなんですけどね。
やっぱり休日出勤やら、プロジェクトの状況やらなんやらがたたってるのかなあ。
早めに寝ても疲れが取れてないし。

もうすぐ3連休。
明日は頑張らねば。
▲top

2013/07/12(金) 乗り切った

なんとか金曜日を迎えることができました。
いやあ、長かった。
最後の最後で障害があって、ちょっとドキッとしてしまいましたが、
うちとは関係ないところだったし。

とりあえず3連休突入です。
ヘロヘロな体をゆっくり休めたいところですね。
▲top

2013/07/13(土) だらんと

お休みです。
少しだけ用事がありましたが、
それが終わってからは、ひたすらのんびり過ごして終わりました。

でもまだ体の疲れは取れてない気がするのよねえ。
もうこの連休はだらだらして過ごすこと確定ですな。
▲top

2013/07/14(日) 爆睡

特にやることもな方ので、
布団でごろごろしていたら、
1日の半分以上を布団の上で過ごしていました。

うーん。
相当疲れているんだろうなあ。
休みはあと1日。
明日ものんびり過ごしたいところです。
▲top

2013/07/15(月) 終わり

休みもついに終わりですが。
まあ、今日も今日とてほとんど寝て終わりました。

たまの休みですしね。
こんなのもありってことで。
▲top

2013/07/16(火) だるだる

調子が今一つ。
全然イケてない状態な1日でした。

まあ、そんな日もあるよね。
梅雨明けたのになんか雨降ったりやんだり。
調子狂いやすいですねえ、この時期は。
まったりのんびりやり過ごすのがいいんでしょうね。
▲top

2013/07/17(水) 忘れてた

今日は本社に用事があることをすっかり忘れて、
家を出る少し前に気付いて大慌てでした。

本社に用事があるときは、いつもより早く出ないといけないからねえ。
のんびりもしていられず。
バタバタと支度していきましたよ。
なんとか間に合いましたが、ハンカチを忘れるという凡ミスをしてしまいました。
まあ、気にしない。

明日はいつもの客先です。
朝は余裕を持ちたいものですね。
▲top

2013/07/18(木) 今さらか、まだ間に合うか

ユーザさんが今のシステムの作りにまた不満を言い始めています。
理想論をいえば、確かにね、なんですけど。
見積もりが甘い人なもんで、すぐできるとか思っているっぽい。
最終的には大変なことだってのに気付いたみたいなんですけど、
正直、今さらいわれても、時間くれないとムリだよなあ、と。

もう本番で問題なく動いているものに手を入れるというのは、
システム屋的には危険を冒す行為です。
動いてるって実績があるものに手を入れて、
動かなくしてしまったら自分の責任ですからね。

さて、この件、今さらなのか、時間使ってやり直すのか。
ユーザさんはどっちを選ぶんでしょうねえ?
▲top

2013/07/19(金) どうにかこうにか

どうにかこうにか今週終了。
やけに眠い1週間でした。

やっぱり夏バテしてるんですかねえ。
もう若くはないんだし、気を付けないとなあ。
▲top

2013/07/20(土) わりかし平和

疲れがたまっていたので、
今日は昼近くまで寝てしまいました。
ちょっとすっきりしたかな。

もしかしたら今日出勤かもって話があったんですけど、
最終的にはなしになったので、とても助かりました。
このままのんびり週末を過ごしたいと思います。
▲top


prev | index | next

2013/07/11-20 < ひとりごとindex < Home