2013/07/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2013/07/21(日) 夜更かし

のんびりしすぎて夜更かししてしまいました。
寝なきゃダメだろうに。

そして今日もなぜか夜更かし。
明日からは仕事なのに。
えーい、なるようになれっ!
▲top

2013/07/22(月) 夏バテ気味

どうも夏バテ気味な今日この頃。
体弱ってるよなあ。
もう昼の日差しは耐えられないくらいくらくらするし。

早く暑さのピークになって
さっさと過ぎてくれることを祈るのみです。
▲top

2013/07/23(火) ゴム

歯科矯正に行ったら、
今日からゴムをはめることになりました。
自分でつけ外ししないといけないのですが、
これがなかなか大変。
しばらくは鏡とにらめっこしてやらないとかなあ、と思います。

歯科矯正は自分で始めたこととはいえ、
まあ、いろいろ大変。
でもだいぶ歯並びもよくなっているらしいので、
あともうひと踏ん張りかな。
▲top

2013/07/24(水) お休み

諸事情により、来週いっぱいまでお休みになりました。
わーい、ラッキー、なんていえればいいんですけど。
特にやることもないし、ひたすら静養になりそうな感じです。

すべては暑さがやる気を減退させるのだー!
▲top

2013/07/25(木) だらだら

やることないので、ダラダラ過ごしていた今日。
途中微妙な罪悪感を伴いつつ、
まあ、のんびり過ごしておりました。

毎日暑いしね。
せっかくなんだから快適に過ごしたいところですね、うん。
▲top

2013/07/26(金) 変わらず

特にやることないと、日々単調ですね。
仕事が好きなわけではないんですけど、
やっぱり暇というかなんというか。
医者からすれば、休め、寝てろ、なんでしょうけれど。

何か趣味を見つけないとだなあ。
▲top

2013/07/27(土) 睡眠リズム

仕事がないとどうも睡眠リズムが崩れます。
いわゆる夜型になってしまうという。
今回は短期間で復帰予定なので、
あまりヘンな癖はつけないようにしないとなのはよくわかるのですが、
自分に甘いとどうもねえ。

睡眠リズム、体にもよくないし気を付けないとですね。
▲top

2013/07/28(日) 落ち着かない

一応正式に明日も休みなんですけどね。
気持ち的に落ち着かない。
なんというか、休んでしまった罪悪感?
こういうのは初めてではないにしてもそう多くはないので
ちょっと自分でも戸惑ってます。

あー、とりあえずさっさと病気治して社会復帰だな、うん。
▲top

2013/07/29(月) だらり

暇すぎてだらだらしてるだけの1日。
特に変化なし。
外には出れないし、さてどうしよう?

まあ、のんびり過ごす以外ないのですがねえ。
▲top

2013/07/30(火) 長続きしない

きのうはちょっと浮上してたのですが。
今日はちょっとテンション低め。
本当はもう少し休んだ方がよさそうな気がするけれど、
長期間休めるほど先立つものはないし。
今の仕事がいやってほどでもないしなあ。

さて、どう気持ちを切り替えたらいいんでしょうなあ。
▲top

2013/07/31(水) 頭痛

季節の変わり目だからですかね。
今日は頭痛に悩まされています。
エアコンのせいとかあるのかなあ?

とりあえず今日は早めに寝たほうがよさそうな気がします。
▲top


prev | index | next

2013/07/21-31 < ひとりごとindex < Home