2013/08/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2013/08/21(水) 雷

今日は夕方ころから雷と雨がすごかったですねえ。
夕立ちなんでしょうけれど。

そろそろ台風の季節。
こんなのはメじゃないくらいひどい目に遭いそうな気もしなくはないですが、
とりあえず今はおうちで静かにしてられることに感謝しておきましょう。
▲top

2013/08/22(木) 豆腐再び

今日、会社から事務連絡がありました。
それだけでいろいろ動揺している自分。
おかしいなあ?
だいぶ良くなってきた気がしてたのに。
まだだめなようです。

そろそろ来月どうするか考えないといけません。
仕事しないわけにもいかないし。
豆腐メンタルをどうにかしたい今日この頃です。
▲top

2013/08/23(金) 眠れないのは

最近どうも眠れないです。
理由はよくわからないんですけれどね。
まだいろいろダメってことなんでしょうかねえ。

とりあえず。
節約するところから始めるべきかなあ。
▲top

2013/08/24(土) 迷い中

復職するか、休みを継続するか。
結局今日は結論が出ませんでした。
来週もう一度医者に行って、そこで決めることに。

休むのはかまわないんですけどね。
やっぱりお金の問題があります。
こればっかりはなあ。
降って湧いてくるものでもなし。
どうするか考えないといけません。

あー、困ったもんだ。
▲top

2013/08/25(日) ぼけっと

今日は特にすることもなかったので、
ずいぶんとのんびり過ごさせていただきました。
昼寝もしたりして。

これで体の疲れが取れてくれてればいいのですがねえ。
さてさて。
▲top

2013/08/26(月) 時間の使い方

どんなふうに時間を使えば
有意義な過ごし方といえるんですかねえ?

病気療養中だと、暇でどうしようと思うことがあります。
大人になると、時間の潰し方がお金のかかることになりがちで、
それもどうかと思うし。
かといって、ずーっと寝てるわけにもいかないですしねえ。

時間の使い方って難しいですね。
▲top

2013/08/27(火) 眠い

なんだかよくわからないのですが
昼間がすごく眠いです。
で、寝てしまうと、今度は夜、数時間で目が醒めてしまいます。
なんという悪循環。
よろしくないなあ、とは思うんですけどね。

少し生活リズムを見直したほうがいいのかなあ?
▲top

2013/08/28(水) やれることはやれるうちに

最近いろいろ微妙なので、
やれることはやれるうちに片付けることが多くなりました。
その方が後でのんびりできるしね。

でも、こんな優雅な生活ができるのも今だけです。
今のうちに満喫してしまおう。(笑)
▲top

2013/08/29(木) ぐらりぐらり

やることがないとどうも不安になってしまう今日この頃。
優雅な生活っちゃそうなんだけれど。

毎日ぐらりぐらりしてる感じですね。
上向いたり下向いたり。

明日医者で復職するか相談するんですけど、
この調子じゃ、まだダメそうな気がするなあ。
▲top

2013/08/30(金) 結局のところ

今日医者に行ってきました。
やっぱりまだ駄目だと判断されてしまいました。
とりあえず追加2カ月休職で診断書が出ました。
これを会社に知らせないといけないのがちと憂鬱です。

そんなんでなんだか疲れてしまった今日。
ダンナは飲み会でいないし、早く寝ちゃおうかなあ、もう。
▲top

2013/08/31(土) 焦燥感

なんだか落ち着かない今日この頃。
何かしないといけない気がするんですけど、
何もすることが思い浮かばない、みたいな。

結局のところ、やらなきゃいけないことなんてないんで、
暇なんですよね。
それがなんだか焦りになっているっていうか。

もう8月も終わりなのになんだかなあ、という感じです。
▲top


prev | index | next

2013/08/21-31 < ひとりごとindex < Home