2013/09/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2013/09/11(水) 面倒だけれど

今日は矯正歯科へ行ってきました。
ここ1カ月くらい、ゴムを歯に引っ掛けていたんですよね。
それが今日からなくなりました。
面倒だけれど、歯並びには効果絶大だったようで、
きちんと並んでいるとのこと。
これで毎回ゴムひっかけるのに時間とられなくて済んで一安心。

さて、矯正自体はいつ終わるのかなあ。
▲top

2013/09/12(木) 体力

やっぱり落ちてるなあ、と再び実感。
きのう矯正に行っただけなのに
今日はなんだかぐったりと過ごしてしまいました。
まあ、疲れは取れたと思いますが。

しかし、明日は今度は医者に行かねばなりません。
また疲れるんだろうなあ。
体力どこかで取り戻さないとだな。
▲top

2013/09/13(金) まあそうだよね

医者に行ってまいりました。
いろいろ話はしましたが、生活のリズムを崩さないように、と言われてしまいました。
最近ひどいことになってたからなあ。
とりあえず昼寝禁止令が発令された次第です。

さて、昼寝しないように頑張らないと。
▲top

2013/09/14(土) 相性

普段利用しているサイトで不具合が発生しました。
原因はFlashのバージョンだそうで。
Adobeも不具合があることは認識済みで、
今日にも最新版が配布されました。
それ入れてとりあえずは問題なしです。

なんというか、Flashはいろいろトラブル起こすよなあ、と。
便利なんだけどね。
汎用性が高いがゆえに思わぬところで不具合作っちゃうんだろうなあ。
テスト死ぬほど大変そうだし。

今は他人事ですが、復帰したらそうでもない話なので、
ちょっと考えさせられてしまいました。
▲top

2013/09/15(日) 寝てばかりいるような

昼寝禁止令が出たものの
やっぱり暇だと寝てしまうのが悲しい性。
なんだか今日は寝てばかりいた気がします。
まだ体が疲れているのですかねえ。
焦っちゃいけないってわかっちゃいるけど、微妙な気分。

すっきりできるいい方法を探さないとかなあ。
▲top

2013/09/16(月) 焦燥感の原因

暇なことが多いので
ついついネットでいわゆるガチャをやってしまっています。

これが精神衛生上、実によくないなあ、と思い始めました。
欲しいと思うものはたいてい出ません。
時間があるせいでついむきになって、気が付くとすごい金額使ってたり。
でも満足してないし。

金銭面の問題は今のところは出ない程度なのでいいんですけどね。
ちょっとやめてみたほうがいいかなあ、と今さらながら思い始めました。
前から思ってはいたんだけれど、
ここまでイライラにつながるのはよくないよなあ、と。

ギャンブルはどんなものであれ人間のメンタルにはよくないですな。
▲top

2013/09/17(火) 通常営業

3連休も終わり、いつも通りの日々復活。
もう9月も半ばですね。

とりあえず医者からはよけいなこと考えるな、休め!
としかいわれていないので、ぼーっと過ごして1日が終わります。
気力が戻ってきたら家事とかやってもいいっていわれたけど。
気力があっても家事は嫌いだからあまりやらないような。(笑)

そんなこんなの平日。
焦燥感が相変わらずなのが気になるところですな。
▲top

2013/09/18(水) 結局は

気力がいまいちでボーっとしてると
時間の潰し方が結局は寝ることになってしまいがちです。
情けないなあ、とは思うのですが。
なんかもっといい時間の潰し方がありそうな気がするのですが、
なかなかやる気にならず。

やる気が出てくれば、きっと復帰も近いのでしょうなあ。
▲top

2013/09/19(木) いつも通りなんですけどね

今日はダンナが疲労でダウン。
会社を休んだので、気が付いたら一緒になって寝てました。
わたしはそんなに疲れてないだろ、と思うのですが、
同じくらい寝れていたのは我ながら情けないような。
まあ、いつも通りなんですけどね。

今日は中秋の名月でしたけど、
ちらっとお月様見たくらいですねえ。
例年なら仕事帰りに見かけるだったからそれよりはましかもしれませんが。

もう明日は金曜日。
あんまりのんびりしすぎるのもよくないのかなあ。
▲top

2013/09/20(金) かったるいけれども

かったるいけれども、どうにかこうにか医者に行ってまいりました。
結局薬を変えることになりました。
さて、これが効いてくるといいのですが。
効かないとなると、社会復帰が遠くなるのよねえ。
あまりのんびりしてられないし。
効いてくれると信じましょう。
▲top


prev | index | next

2013/09/11-20 < ひとりごとindex < Home