2013/10/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2013/10/01(火) 気が付いたら

今日はなんだかばたばたしていて
気が付いたら夜になってしまいました。

こういう時ってなんだか1日損した気分になるのはなんででしょ?
まあ、ばたばたした原因がわたしのせいじゃないからよけいなんでしょうけど。

明日はのんびり過ごしたいなあ。
▲top

2013/10/02(水) 取り戻せない

最近ダンナが不眠症気味で
それに付き合ってしまっているせいで生活リズムが戻りません。
仕事忙しいみたいだしね。
いろいろ大変みたいだけど、これはあまりよくないよねえ。
かといって見捨てるのもできないし。

まだ10月始まったばかりなので焦らずに行きましょう、うん。
▲top

2013/10/03(木) なんとなく

なんとなーくやる気が出ないままの状態が続いています。
だらだらしてたらもう夜になってるし。
これはよくない傾向だなあ、と何度となく思ってますが、一向に改善されない。

まあ、明日は医者の日なので、医者に相談して
とりあえず夜眠れるようにしてもらおうかと思います。

このままじゃ11月復帰も危ういよなあ……。
▲top

2013/10/04(金) なんとかなるかな

とりあえず医者に行ってきました。
相談して、薬を少し変えてもらいました。
これで少しはよくなるといいのですが。

今のところはどうなのか全然分かりませんが、
下手に長期間休むよりは復帰したほうがいいかも的なことを言われました。
家にいるとねえ……どうしても気を遣わないといけないヤツが約1名。
医者もそれを気にしていて、ある程度よくなったら復帰してしまったほうが
今より気を遣わなくても済むのでは、とのこと。

確かにその通りですな。
薬変えて、どうにか11月に復帰してしまいましょう。
▲top

2013/10/05(土) 薬のせい?

やたら眠い一日でした。
まあ、眠くなりやすい薬が増えましたからねえ。
そのせいだとは思うのですが。
今日はとっとと12時前に寝れそうです。

これで生活リズムが整っていけばいいんでしょうけれど、
どんなもんですかねえ。
ぽちぽちやっていくしかないですな。
▲top

2013/10/06(日) 寝ても寝ても

今日も寝ても寝ても眠くてほとんど寝て過ごしてしまいました。
薬効きすぎてるのかなあ。
まあすぐ医者行くので、その時に調整かな。

薬って色々難しいですねえ。
▲top

2013/10/07(月) なんとか

今日は何とか途中で昼寝せずに過ごしています。
体が少し慣れてきたのでしょうか。
薬の効きはまだいまいちな感じがなくもないのですが。

薬って先に副作用が出るものは困りものですね。
やめたくなりますから。
でも自分のために早めるわけにはいかないし。
たぶん一生薬飲んでいかないといけないんだろうしなあ。

薬との付き合いも大変です。
人間との付き合いよりはましかもしれませんが。
▲top

2013/10/08(火) 上りと下り

今日は昨日とは打って変わってあまり調子がよくありません。
一体なんなんだろうなあ、と思いつつ、
とりあえずは自分ができることを淡々とやるしかないのかな。

今日は早めに休んでおこう。
▲top

2013/10/09(水) 相変わらず

薬の影響で今日も1日中眠いままでした。
ちょっと起きては寝て、の繰り返し。
うーん。
これは相談したほうがいいのかなあ。
今週の医者の日に相談してみよう。
これじゃやる気なんて何もおきやしない。
▲top

2013/10/10(木) なんとか

とりあえずカフェインを取ることで眠気を回避してます。
それでなんとか起きていられる状態。
いいのか?これ。
まあ、明日は医者に行く日なので、それで相談してきます。

今は眠けりゃ寝ちゃえるけど、
復帰したらそんな素敵なことはできないもんなあ。
眠りは難しいですね。
▲top


prev | index | next

2013/10/01-10 < ひとりごとindex < Home