2013/11/21-30 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2013/11/21(木) 決定

本日、復職が確定しました。
というわけで、来週から仕事開始です。
……まあ、試験出社中の今も仕事少ししてたから、
なんかすでに復帰しちゃってるような微妙な感じではあるんですけど。(笑)

仕事のバランスに気をつけて、休職はもうしないようにしないとなあ。
働くことは好きじゃないけど、やることないとそれはそれで疲れるって
今回は思い知ったしな、うん。
▲top

2013/11/22(金) いろいろ

今日は来週以降の作業の引継ぎをしてました。
話聞いてると、作業量、多いんですけど。
てか、休職明けの人間にあまり期待するなよー、みたいな。

本気で働きすぎないように気をつけなければ。
▲top

2013/11/23(土) どんどん変わる

最近は体力作りのために、土曜日は必ず外に出るようにしています。
今日は池袋周辺を歩いていたのですが、
なんかずいぶん変わってました。
結構久し振りだったんですよねえ、池袋の外を歩くの。
地下は普段から行ってましたけど。

なんというか、世の中はどんどん変わるものですね。
▲top

2013/11/24(日) わけわからん

最近は家にいるとかえって疲れてしまっているような気がします。
明日からは仕事なので、そんなのんきなことは言えなくなるかもなのですが。

まあとりあえず、きちんと寝て、
明日の復職のために体調を整えておいたほうがいいのは
間違いないかな、うん。
▲top

2013/11/25(月) 復職

やっと今日から働いた分の給料がもらえるようになりました。(笑)
まあ初めのうちはなるべく抑え気味に仕事して、
調子を見つつ、仕事をやっていこうかと思います。
さすがに仕事量、配慮してもらってるしね。

実に4カ月ぶりのフルタイム勤務。
ちょっと疲れたなあ、やっぱり。
早めに寝よっと。
▲top

2013/11/26(火) 少しずつ

少しずつ仕事に慣れていこうとしているところです。
でも、たった3カ月いなかっただけなのに
初めての仕事ばかりが降ってくるのは結構大変。
仕方ないっちゃそうなんですけど。
しかもなんだかんだで何とかしちゃうからなあ、自分。

少しずつ頑張っていきたいものです。
▲top

2013/11/27(水) 肩こり

前から多少は肩こりあったんですけど。
最近ちょっとひどくなってきました。
仕事中は気にならないんですけど、
家に帰ってくるとなんか首から肩にかけてが痛い。

うーん、緊張性の肩こりかなあ。
まだ復帰したばっかりで、張りつめてるのかもしれないなあ。
もう少し気楽にやれやって体のほうが言ってるんですかね?
気を付けないとだなあ。
▲top

2013/11/28(木) 青の恐怖

仕事で使っているサーバーが反応しなくなりまして、
様子を見に行ったら、なぜかブルースクリーン。
ネットで調べた結果、Windows Server 2003ではよく起きる現象だそうな。
マイクロソフトのページに回避方法があったので、それを実施して事なきを得ましたが、
一時はまさか再セットアップ!?と焦りました。

パソコンであの青い画面を見てしまうのは、
いまだに怖い中堅SEのKasabakeでした。(笑)
▲top

2013/11/29(金) 振り回される

きのうのマシントラブルが今日の業務を見事に引っ掻き回してくれまして。
今日は結局、本来の仕事はほとんどできずじまいでした。
もうなんかヘロヘロだし。
ご飯も食べずに少し寝ちゃいましたよ。

復帰早々いろいろ勘弁してくれー。
▲top

2013/11/30(土) 眠い

今日はなんだか1日中眠かったです。
というか、用事がすんだら寝てしまうみたいな状態。
やっぱり体が疲れてるんでしょうねえ。
体力落ちたなあ、自分。

とりあえずは今日明日で体力を取り戻しておきましょう。
▲top


prev | index | next

2013/11/21-30 < ひとりごとindex < Home