2013/12/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2013/12/11(水) わからないことだらけ

今日は1日中ファイルサーバーのセットアップをやっていました。
でも本当にわからないことだらけ。
リモートデスクトップを使うためにはドメインサーバーじゃないとだめとかいわれたり。
なんでActiveDirectry使わないのに入れないといけないのかとか。
ネットでいろいろ調べまくってました。
とりあえず、データ保存領域は確保。
ユーザもとりあえず現行メンバーだけは設定しました。
でもまだまだいろいろやらないといけない感じ。
とりあえず引き続き頑張りましょう。
▲top

2013/12/12(木) なんとか

とりあえずなんとかファイルサーバは使えるようになりました。
でもまだ各種アプリが入ってない状態ではあるのですが。
わたしだと設定が分からないものがいくつかあったり、
アプリが対応しているか不明だったりなので、
とりあえず今はデータ移行だけをやってます。

こういう作業、嫌いではないですが、やっぱり疲れますねえ。
▲top

2013/12/13(金) やっと

やっと週末になりました。
長かったなあ、やっぱり。
結構疲れがたまってますしね。

明日と明後日、ゆっくり休んで、
週明けに待ち構えている健康診断に備えましょう、うん。
▲top

2013/12/14(土) のんびり

今日は特に予定もなかったので、
のんびり過ごして1日が終わりました。

なんかだんだんだらけてる時間が長くなってるような気もしますが、
いや、きっと気のせいだよね。(笑)

明日もゆっくり過ごして、体の疲れを少しでもとりたいところです。
▲top

2013/12/15(日) 寝ても寝ても

寝ても寝てもひたすら眠い今日でした。
なんだか1日の半分以上寝ていたような。
やっぱり疲れているんですかねえ。

とはいえ。
頑張ると決めたのは自分。
なるべく力まないで細く長く続けていきたいものです。
▲top

2013/12/16(月) 初体験

今日は健康診断でした。
初めてバリウムを飲みましたよ。

なんていうかあれ、すごいですね。
ゲップこらえないといけないし、バリウム自体、結構飲みにくい。
味はまずくはないんですけど、ゆっくり飲まないとゲップでそうになるし、
なんだか胃がもったりした感じになるし。
しばらくは水分多めに摂れといわれました。
下剤ももらいましたよ。
バリウムが水分を吸ってしまうといろいろ面倒らしく、
さっさと体外に排出しないといけないらしいです。

次は5年後にやることになりますが、
その頃にはもっといい胃の検査の仕方が出てこないかなあ……。
▲top

2013/12/17(火) やたら眠い1日

今日はなぜか1日中眠い1日でした。
家に帰ってきて、すぐに3時間も寝てしまったくらいです。
おかげでいろいろなことをバタバタやっている状態ですが。

なんでちゃんと寝たのに眠い日とかあるんですかねえ。
逆もしかり。
意識して早めに寝た日くらい眠くならないでほしいなあ。
▲top

2013/12/18(水) 寒すぎ

日に日に寒くなってきてますね。
今日は東京は夜から雨が降り出して余計寒くなりました。
雪降るかもなんて話もあるみたいですし、うー、勘弁願いたいなあ。

東京の雪はろくなことないからなあ。
電車止まったり、汚い雪で足元汚れたりとか。

とりあえず、あったかい格好はしておくべきだなあ。
▲top

2013/12/19(木) 今日も

今日も冷たい雨が降った東京。
雪にはならなかったのでよかったですが、
雨降ると寒さが倍増です。

近頃少し風邪気味なので、今日はマスクをして会社に行きました。
しばらくはマスク着用してたほうがいいかもなあ。
まだ復帰したばかりだし、病気で年休は取りたくないよね、やっぱり。
▲top

2013/12/20(金) 苦戦中

今扱っているシステムで使っている言語はJavaなんですけど、
なんだかいろいろ慣れなくて苦戦してます。
まあ、Javaaだからってだけでもないんですけどね、要因は。

今やってるところでどうしてもうまくいかないところがあって、
それで非常に困っている状態。
聞ける人がほとんどいないってのも痛いところです。

でも、たぶんこれを乗り越えればどうにかなるはず。
そう思って頑張ってる最中です。
▲top


prev | index | next

2013/12/11-20 < ひとりごとindex < Home