2014/01/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2014/01/01(水) あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

早いものでもう2014年です。
このサイト開設したのが2003年だから……て、あ。
去年で10年だったのか。
まったく意識してませんでした。(笑)

なんか本当にマイペースな管理人ではありますが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
▲top

2014/01/02(木) だらけ正月2日目

年始から体調がいまいちなKasabakeです。
なんなんだかなあ、もう。
そんなわけで、初詣には行ってません。
心の中でお参りしときますかねえ。

とりあえず今は調子を戻して、
仕事始めは普通に始められるようにしないとなあ。
こういう体調の時って、仕事始めからこけることが多いから気を付けないとなあ。

お休み中は英気を養うことに専念しておきましょうかね。
▲top

2014/01/03(金) 三が日終了

さて、今日で三が日も終了です。
のんびりと年越しを過ごしたおかげで体調は上向いてきました。
なので、延期にしていた新年のあいさつを明日行くことにしました。
三が日過ぎちゃったけど、これは心の持ちようだし、
別に神様をないがしろにしてるつもりもないので、
ご勘弁を、ということで。

さて、明日に備えて今日は早めに寝るとしましょう。
▲top

2014/01/04(土) ようやく

やっとこ新年のあいさつへ行ってきました。
調子は万全ではありませんでしたがなんとかなった感じ。

休みもついにあと明日のみです。
ゆっくり休んで、ちゃんと仕事始めに仕事が始められますように。
▲top

2014/01/05(日) 最終日

さて、早いもので明日から仕事です。
そんなわけで今日は本当にぐでぐでと過ごしてしまいました。
明日からの仕事、これでどうにかなるかしら?

とりあえず不安がっててもしょうがないんで、
今日は早めに寝ることにしましょう。
▲top

2014/01/06(月) 新年早々

朝、出社してパソコンの電源をつけたら
ネットワークにつながってませんでした……。
どうやら新年早々、ハブが壊れてくれた模様。
どうしたものかといろいろ格闘して、とりあえず正常につなげられるハブに
LANケーブルをつないで、
なんとか仕事ができる状態にしました。
……そのために机の下にもぐったり机動かしたりいろいろいしましたけど。

そんなこんなで午前は終了。
疲れてしまって午後はほとんど仕事にならずという素敵な仕事始めと相成りました。

もう、勘弁してくれーっ。
▲top

2014/01/07(火) なんだかんだで

なんとか普通に仕事してます。
なんだかんだで今日は少し残業してしまいました。
進捗はもともとスケジュールをゆるゆるにしてもらっていたので、
まあ、大丈夫じゃない?くらいな感じ。
でもまだまだ慣れないところではかなり躓いている状態です。

とりあえずの目標は、今の仕事を今月中にどうにかしたいなあ、
といったところですかね。

なんとか少しずつ回復しているみたいです、自分。
▲top

2014/01/08(水) 雨降り

今日の東京は冷たい雨が降ってます。
雪じゃないだけマシなのかもしれませんが、
雨降ると寒いですねえ。
もうコタツが天国ですよ。(笑)

もともと東京は冬はあまり雨が降らないのですが、
今年はなんかちょっと雨がいつもよりも降ってる気がします。
東京に雨降ったところで、貯水池に水がたまるわけでもなく、
農作物はそんなにないから、実は微妙なところなんですけどねえ。
もっと寒くなると雪になるし。
そうすると雪に弱い東京は、交通機関大パニックになるし。

とりあえず。
雪にはならないように祈っておきましょうかね。
▲top

2014/01/09(木) 風邪ひいた

兆候はありました。
でもなんとかなるかなー、なんて思っていたんですけど、
今朝はかなりつらかったため、お休みしてしまいました。
明日は会社出ないといけないので、
今日無理して明日休むくらいなら、今日休んで明日出たほうが絶対にいいので、
休みにしてしまった次第。
出社すれば定時まではもったとは思うんですけどねえ。
帰ったあとがどうなるか分かったもんじゃないし。

とりあえず今日はさっさと寝て、
明日は這ってでも出社するよう頑張りますです。
▲top

2014/01/10(金) まあなんとか

今日は無事出社できました。
仕事もまあ、予定通りといえば予定通り。
とりあえずは風邪も治ってきているので、一安心なところです。

なんとか無事に3連休を迎えられそうでよかったです。
3連休はゆっくり休んで、体力を回復させねばな、うん。
▲top


prev | index | next

2014/01/01-10 < ひとりごとindex < Home