2014/01/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2014/01/11(土) いつも通り

はい。
いつも通りの休日です。
ちょっと外出しただけで、後は家でダラダラ。
外寒いですしねえ。
こたつに潜り込んでしまいますよ。

病明けでもあるしね。
3連休はのんびり過ごして終わりそうです。
▲top

2014/01/12(日) 引き続き

引き続きだらけた生活を送っております。
なんでこんなに眠いんでしょうねえ。
1日の半分くらい寝てる気がするんですけど。
そしてそんな状態なのにおなかはすくという。

まだ休みはあともう1日。
もう何年も前に成人してしまった大人ですが、
ありがたくお休みさせていただきます。(笑)
▲top

2014/01/13(月) 最終日。

憂鬱になりますねえ。
明日から仕事と思うと。
だからといって、明日も休んだとしても何の解決にもならないのですが。

とりあえずお休み気分は今日でおしまいにして、
明日からはシャキッとしないとなあ、うん。
▲top

2014/01/14(火) へばる

朝、家を出たときは平気だったのですが、
通勤途中で体調が急変。
どうも風邪がぶり返したらしく、職場にあった体温計で測ったら、38度とかなってました。

えーっ、ということで、急遽午後休にして、帰りに病院へ。
体温も平熱に戻っていたし、
検査しても幸いインフルエンザではなかったのですが、
もう勘弁して、という気分になりました。

今は薬が効いたのか、それなりに寝たからかはわからないのですが、
とりあえず普通にしていられます。
明日、出社できるといいんですけどね。

まさか休み明け早々にへばるとはなあ、まいった。
▲top

2014/01/15(水) 予想はしてたけど

予想はしてましたけどね。
結局今日は会社を休みました。
明日は産業医面談があるから休めないし。
急ぎの仕事も今はないし。

そんなわけで、日がな一日寝てました。
薬の副作用なのか、我ながら本当によく寝たなあ、と。
今日もさっさと寝てしまおう、うん。
▲top

2014/01/16(木) もう若くない

風邪がまだ治りません。
結局産業医面談も延期にしてもらいました。

あーうー。
明日からは復活できるといいんだけれどなあ。
年取ると病気の治りが悪くなるってのは本当ですねえ。
▲top

2014/01/17(金) 結局

結局大事を取って今日もお休みしてました。
そのおかげか、今はだいぶ楽になりました。
これで来週からは普通に仕事できるかな?

この時期、風邪を引きやすいとはいえ、ダメダメですなあ。
しっかりしないとね。
▲top

2014/01/18(土) のんびりが一番

風邪治りかけということもあって、
今日は少しだけ外に出ただけで終わりました。
まあ、つまりはいつもの休日です。

体もだいぶ楽になったし、この分なら明後日は大丈夫かな?
とはいえ油断は禁物。
明日も家でのんびり過ごしていましょう。
▲top

2014/01/19(日) さて

お休みも今日で終わりです。
本当に明日からは気合を入れて頑張らないと。
風邪も治ったことだしね。

今日も早めに寝ましょうかね。
▲top

2014/01/20(月) やる気

今日は普通に出勤しました。
が、どうもやる気が出ない1日でした。
まあ、のろのろと仕事はこなしはしましたけどね。
朝来たときには何も終わらないで今日が終わるんじゃないか、
なんて暗いやる気が出ない状態でした。

まあ、ほぼ1週間仕事休んじゃったからねえ。
仕方ないのかなあ。
明日はもう少し頑張れるといいなあ。
▲top


prev | index | next

2014/01/11-20 < ひとりごとindex < Home