2014/01/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2014/01/21(火) 寒い

いやはや本気で寒いですねえ。
いつ雪が降ってもおかしくないような気温になってるよなあ、東京も。
今の自分の格好で寒さ対策ができているのかいささか疑問ですが、
とりあえずマスクも追加することにしました。
風邪予防もあるし、あれあると暖かいからね、一応。

あー、早く寒いの過ぎてくれないかなあ。
▲top

2014/01/22(水) 試行錯誤

まだまだ朝がつらい今日この頃。
どうしたら少しでも楽になるかなあ、と試行錯誤中です。

季節柄の問題もあるし、今の体力の問題もあるし。
寝ても寝ても眠いというこのヘンな状態はどうにかならないものですかねえ。
早く寝ても眠いのは変わらないし。

体力つけろ、てことなんですかね。
▲top

2014/01/23(木) 残業

残業禁止から制限に変わりました。
もう少し禁止にしといたほうがいいのかなあ、とも思ったのですが、
それって結構仕事やりにくいんですよね。
なので、しても1時間以内という制限付きになりました。

最近調子が微妙なので、不安は多少ありますが、
なんとか頑張っていきたいものです。
▲top

2014/01/24(金) 終わった

なんとか今週が終わりました。
いろいろガタガタですが、まあ、後は野となれ山となれ。
勢いに任せるしかないかなあ。

とりあえず明日と明後日はゆっくり休みたいですな。
▲top

2014/01/25(土) ムダ?

今日はとあるゲームのおかげで1日中パソコンに張り付いている状態でした。
それもとても不毛なことは十分わかってるんですけどね。
でもどうしようもないというか、なんというか。

結論。
物欲センサーは怖いよう。(苦笑)
▲top

2014/01/26(日) なんとかなるもんだ

きのうはかなりふてくされていたのですが、
日記を書いた直後に欲しいものをゲットできました。

いやあ、張り付いてたらなんとかなるものだ。(笑)
おかげで今日はのんびりと過ごすことができました。

ゲットできた瞬間の解放感は、テストが終わった後の解放感と同じだったなあ。
ここ数年、味わったことなかったよ。(笑)
仕事でリリースが無事終わっても、一安心なだけで、その後のサポートは続くから、
手放しで喜べるものじゃないもんねえ。

ちょっと久し振りにうれしいことがあった気分です。
いい大人が情けない気はしますが。(苦笑)
▲top

2014/01/27(月) なんとかならんかった

やっぱり調子が悪くて、休んで医者に行くことになりました。
薬増えたけど、これで明日は少しは楽になるといいのだけど、微妙。
年休もないし、どうにかこらえていくしかないんだけれどね。

我ながら難儀なことになってるなあ。
▲top

2014/01/28(火) なんとか

なんとかかんとか無事に出社できました。
作業効率はいまいちでしたけどね。
とりあえずは薬が効いたようでよかったです。

明日以降、公休以外は休まないように頑張らないとなあ。
▲top

2014/01/29(水) 適当に

とりあえず力抜いて適当に仕事してる感じな今日この頃。
医者にもそれでいいといわれているので、
全力は出さずにぽろぽろと仕事してます。
まあ、今のところは何とかなってるので、大丈夫かな。

今週もあとちょっとだし。
頑張らねばねば。
▲top

2014/01/30(木) 残業じゃないんだけれど

今日は夜の8時から矯正歯科だったおかげで、
夜はあまりゆっくりできそうにありません。
家に帰って来たの10時すぎだし。
今もう12時だし。

残業ってわけじゃないけれど、
家でゆっくりできる時間が短くなってしまうのは残念ですね。
▲top

2014/01/31(金) 痛い

きのうの矯正のおかげでまた歯が痛くなってきました。
食べ物食べるのにも一苦労です。
しばらくすれば楽になるのはわかっているけれど、
現状は結構大変。
食べるものもかなり限定されてくるしなあ。

早く痛いのなくならないかなあ。
▲top


prev | index | next

2014/01/21-31 < ひとりごとindex < Home