2014/02/21-28 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2014/02/21(金) 週末

どうにかこうにか今週終了です。
ぐでぐでしてたら終わったという感じですかねえ。

まあ、とりあえず。
来週以降も頑張るために土日はしっかり休んでおきましょう。
▲top

2014/02/22(土) ご乱心

我が家はネットに接続するのは日常のことで、
むしろ接続できないといろいろ困るような状態になってます。

そんな中、最近ルーターの調子がおかしくて、
時々ネットワークを遮断してしまうことがあります。
再起動しても直らなくて、でもしばらく放置してると直るという、
非常に訳の分からんものです。

ネットワーク関係をいじってると、
PCのクセにアナログだなあ、とこういう時思いますね。
なんか知らないけど直っちゃった、みたいな。

そろそろルーター買い替えないといけないのかなあ。
▲top

2014/02/23(日) まったり

今日は特に何事もなかったおかげで
まったりと過ごすことができました。
これで明日から大丈夫かしら?

まあ、のんびりやっていきましょうかねえ、うん。
▲top

2014/02/24(月) 謎の音

一昨日あたりからなんですけど、
家にいると何処からともなく警告音のような音が聞こえていました。

一体あれはなんだったのでしょうか?
今はもう聞こえなくなりましたけど。
今朝方も鳴っていたので、丸2日くらいは鳴りっぱなしだったんだろうなあ。
警告音って当然ですけど耳に残る音なので、
家にいると小さくしか聴こえないとはいえ、ちょっと気になりますし。
なんであんな音させていたのやら。
▲top

2014/02/25(火) 潜在バグは怖いね

今日、開発中のアプリのテストをしていたら、バグが見つかりました。
それは別に悪いことじゃないのでいいんですけど、
問題はそれが潜在バグで、既存アプリも同じ状態であったことが発覚しました。

こういうのはねえ、怖いのよねえ、本当に。
基本コピペで作ったり、マクロなんかで自動生成したりなので、
コピペ元やツールがおかしかった場合、全体に波及してしまうという。

今回は新規開発分のみ修正で、既存はそのままにすることにしましたが、
いやはや突貫工事で開発したものは怖いね……。
▲top

2014/02/26(水) 年休使い切ってた

体調不良で年明け早々からばたついてたこともあって、
ふと見てみたら、年休使い切ってました……。
おかしい。
復帰した時には10日くらいは残ってたはずなのに。
ここにきて一気に消化してしまった模様。
もしまた体調悪くなったら、診断書書いてもらって病欠扱いにしないとだなあ。
そうすると給料は減るけど、仕方ない。

とりあえず、休まないように調整しつつやってく敷かないですねえ。
▲top

2014/02/27(木) 長い長い

あと1日でお休みです。
でも、やたら長く感じますねえ。
これはどういうことなんでしょ?
体がもう休みたいといっているのかなあ?

なんにせよ、明日出社して、そしてあさってお休みと上手くつなげなければ。
休みのたびにダウンは嫌だしなあ。
▲top

2014/02/28(金) ころころ変えるなっての

今日の昼、歯科矯正から電話がありました。
わたしが予約していた日がダメになったそうで、日付を変えてくれとのこと。
もう3回はあったよなあ、こういうの。
今回はもう平日に空きがないらしく、仕方なく土曜日にしました。
もともと職場からのほうが近いところにあるので、
できれば平日のほうがよかったんですがねえ。

しかし、なんで突然院長に予定が入るんだろうか?
結構謎です。
▲top


prev | index | next

2014/02/21-28 < ひとりごとindex < Home