2014/03/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2014/03/21(金) いまひとつ

今ひとつ調子が出ません。
理由はわからないけれど、なんだかしんどい状態。
薬飲んだり寝てみたりして、とりあえずごまかしてはいますけど、
一体何が原因なんでしょうねえ?

とりあえず今はしっかり休んでろってことなんでしょうか。
▲top

2014/03/22(土) 寝過ぎ

今日も今日とて、ひたすら寝てました。
なんでこんなに眠いんでしょうねえ。
自分でもわかりません。

まあ、お休みなんだし、これくらい寝といてもいいのかな。
▲top

2014/03/23(日) なんともはや

なんともはやきのうあれだけ寝たのに、今日も爆睡ですよ。
そんなに体が疲れているんですかねえ。
自覚ないんですけど。
やっぱり休職したのは正解だったのかな。

ゆっくり休んで、さっさと治してしまいたいものです。
▲top

2014/03/24(月) 引き続き

今日は月曜日。
連休明けですが、休職中の自分は毎日日曜日状態なので
毎日ぼけっと過ごしております。
ダンナは朝出るの辛そうでしたけどね。
出れるだけいいじゃないの。
今のわたしは外出たくないですから。
気力足りなさすぎて。

というわけで、今日も寝ていただけで終わりましたとさ。
▲top

2014/03/25(火) 変わりない日々

家にこもってると、本当、情報に疎くなります。
今日はついに桜が開花したらしいのですが、
ネットで先程知りました。

まあ、この変わりない日々ってものが必要なんでしょうけどねえ。
疲れは確かにとれるし。
治ってくれば何か積極的にやりたくなるのかなあ。
▲top

2014/03/26(水) 暖かくなってきました

外に出ないのは相変わらずですが、
だいぶ暖かくなってきた気がします。
こたつのふとんが邪魔に感じるようになりましたし。
薄着でも室内なら割と平気です。

もう3月も終わりなんですねえ。
だから少しずつ暖かくなってきているんですよね。
少しは外を見たほうがいいかしら?
▲top

2014/03/27(木) 工事

今日は昼に外で工事がありました。
家の中にけっこう音が響いてました。
その影響なのかわからないのですが、今日は1日頭痛に悩まされてました。
こうなると薬飲んでおとなしくしてるしかありません。
……って、いつもと変わらないんですけど。(苦笑)
工事の音を小さくする技術とかないんですかねえ?
▲top

2014/03/28(金) 曜日感覚

非日常的な生活を続けていると
なんだか曜日感覚がなくなります。
今日は金曜日、それはわかっているハズなのですが、
感覚的に水曜か木曜のような感じ。
明日は土曜日で、ダンナは休みだってわかっているんだけれど。

この妙な感覚は、休み明けまで治らないんだろうなあ。
▲top

2014/03/29(土) 変わりなく

今日は土曜日。
といっても普段と変わりなく過ごしてましたが。

本当は明日、出かける用事があるにはあったのですが、
天気が相当まずそうなのと、体調がやはりまだよくないのとで
取りやめてしまいました。

そんなわけで。
明日もいつも通りごろごろして終わりそうです。
▲top

2014/03/30(日) 風の音

今日はずいぶんと風が強い日でしたね。
咲き始めた桜は大丈夫でしょうか。
まあ、とかいいつつ、外には一歩も出てないのですが。
でも家の中にいてもわかるくらいの強風、
外にいた人は大変だったろうなあ。
今日の予定はキャンセルして正解だったな。
また体調を崩してしまってたよ。

というわけで。
風の音を聞きつつ、のんびりと過ごさせてもらった今日でした。
▲top

2014/03/31(月) 今年度の終わり

今日は3月31日。
明日から4月ですね。
今日で今年度も終わりとなります。

振り返ってみれば、病気のせいであまり働いてない1年だったなあ。
これはあまりよくないですな。
明日からは新年度。
病気を治して、楽しく過ごしていきたいものです。
▲top


prev | index | next

2014/03/21-31 < ひとりごとindex < Home