2014/04/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2014/04/01(火) 新年度

4月1日です。
新年度ですね。
でも、わたしはいつも通りです。
というか、むしろ体調をよくしたいです。

まあ、愚痴っててもしょうがないですが、
今日から新生活を始める皆さん、頑張るのもいいけれど
ほどほどにしてくださいね。
壊れてしまった器は完全には戻りませんから。

……などと、先輩風吹かしてみる今日この頃でした。
▲top

2014/04/02(水) 眠い

相変わらず眠くて寝てばかりいる今日この頃。
そうすると夜中に1回目が覚めちゃうんですけどねえ。
で、結局寝不足で昼間寝る、のループ。

休みを1/3消化してこの調子ですよ。
焦ってもしょうがないから、
のんびり構えることにしましょうかね。
▲top

2014/04/03(木) 雨

今日は悪天の特異日だそうで。
雨、見事に降ってますねえ。
桜ちらしの雨かしら?
てか、そういやまだ桜見てないなあ。
家に引きこもってる生活だからねえ。

雨の日は、外に出なくてもちょっとだるくなるのはなんででしょうねえ?
▲top

2014/04/04(金) いつも通り

ひきこもってると話のネタがなくなって行けませんねえ。
寝てるかパソコン使ってるかどっちかだもんなあ、今の生活。
でもそれ以上のことをやる気になれるかというと、
微妙なところなのよねえ。

まあ、というわけで、いつも通りの今日でございました。
▲top

2014/04/05(土) だらっと

いつも通りだらっとして終わりました。

まあ、今日は医者の日だったので、外には出たのですが。
そしてやっとこさ桜を見ましたよ。
だいぶいい感じになってますねえ。

帰り道はお天気雨が降っていて、「狐の嫁入りかあ」なんてふと想像してしまいました。
うん。
どんどん現実世界から当座飼っている気がするぞ、自分。(苦笑)

そんな感じの今日でございました。
▲top

2014/04/06(日) 取りやめ

今日も出かける用事があったはずなのですが、
先方のほうからキャンセルが。
そんなわけで暇になってしまった今日。
暇になったからといって、やりたいことは特になく、
結局いつも通りの1日となってしまいました。

そろそろ何かやること見つけないといかんかなあ。
▲top

2014/04/07(月) 月曜日開始

さて、今日から平日。
医者からはなるべく昼寝するなといわれてしまい、
しかしやることがなくて、気が付いたら寝ている始末。
寝てるのが一番楽なんだよねえ。
時間つぶせるし。
疲れないし。

気力がもう少し戻ったら、もう少し趣味の時間にすることができるかなあ。
いつもなら楽しいことさえ億劫に思ってしまうのが
この病気の嫌なところですねえ。
▲top

2014/04/08(火) なんとか

なんとか今日は昼寝をしないで時間をつぶすことができました。
少しは気力が戻ってるのかなあ。
思いきる気力がないせいなのかな。
やるぞ、と決められれば、なんとかやれる感じ。

まあ、ちょっとずつよくなっていると信じたいところですな。
▲top

2014/04/09(水) 少しずつ

少しずつ楽になってるような、
そんな気がしてるだけかもしれませんが、な今日この頃。
とりあえずやることさえやってれば、別に眠くはならないということに気付きました。
集中力が多少は戻ってるってことなんでしょうか。

といいつつ。
外に出ないのは相変わらずなので、
あまり芳しい話もないのですがね。

少しずつ良くなって、
もう長期休暇は取らなくてもよいようになりたいものです。
▲top

2014/04/10(木) まあ変わらず

今日も一も通りの暇さ加減。
明日は医者に行く予定なので、
まあ、明日は少しだけ忙しくなるんですけどね。

もう4月も1/3過ぎてるんですねえ。
早いなあ。

いかん、いかん。
焦りは禁物。
気持ちは楽にしてのんびり過ごしていきましょう。
▲top


prev | index | next

2014/04/01-10 < ひとりごとindex < Home