2014/05/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2014/05/01(木) だましだまし

PCをだましだましなんとか使っている今日。
でもやっぱりすごく熱いよなあ。
やっぱり電源切っとく時間を途中でも受けないとやばそうです。
わたしのより新しいダンナのPCは試したところ、あまり熱くなってないってことは、
このパソコンの排熱の仕方が古いんだろうなあ。
買い替え時かなあ。
でも今お金はあまり使えないし、うーむ。

とりあえず社会復帰するまではもってくれーっ。
▲top

2014/05/02(金) エアコン活躍中

えーと。
まだ5月ですが。
パソコンの熱が部屋にこもってどうしようもないので、
エアコンを使い始めてしまいました。
まだ5月頭だというのに。

これで幾分かは熱暴走がマシになる、といいなあ。
電気代は怖いですが、もはや生活必需品なので仕方ないよなあ。
▲top

2014/05/03(土) 昼夜逆転再び

ゴールデンウィークになって、昼夜逆転が再び始まってしまいました。
まあ、寝れないからという理由ではなく、
どちらかというと気力が戻ってきたからのほうが正しい気はしますが。

体壊さないように気を付けないとなあ。
▲top

2014/05/04(日) 引き続き

今日もきのうと変わらぬ生活です。
うーん。
さすがに今日は早めに寝ようかな。
本当に体壊しそうだし。

ゴールデンウィークもあと2日。
ダンナとのんびりできる時間を大切にしましょうかね。
▲top

2014/05/05(月) 地震

今日の地震はびっくりしましたね。
結構揺れが大きくて、東京では震度5とかなんとか。
うちは特に被害はなかったので、よかったのですが。

寝てる時に地震って、ちょっと怖いですよねえ。
下手したら閉じ込められたり押しつぶされる可能性があるし。
……それはわかるのですが、地震の後にすぐに寝てしまった自分は
地震に慣らされすぎてるかな、と思ったり。
もうちょっと危機感持たないといかんかなあ。
▲top

2014/05/06(火) 最終日

ゴールデンウィークも今日が最終日。
明日からは平日です。

とはいいつつ。
特に何かが変わるわけでもなく。
のんびり過ごして養生するだけなのですが。

今年のゴールデンウィークは、
ひたすらのんびりと過ぎてしまった気がします。
▲top

2014/05/07(水) 気が抜けた?

今日から通常運転。
平和に過ごす予定でしたが、うーむ。
気が抜けたのか、イマイチやる気が出てません。
ちょっとはしゃぎすぎた疲れが出たのかしら?
まだまだポンコツは修理できてないようです。

ゆっくり過ごすことにしましょうかねえ。
▲top

2014/05/08(木) 少しずつ

少しずつ元通りになりつつありますが。
ちょっと風邪気味な気がする今日この頃。
気温変化が激しいですからねえ、最近。

まさに三寒四温なのはいいことなのかもですが、
体が気温変化についていけてないのがいかんですなあ。
ちょい気を付けとこ。
▲top

2014/05/09(金) いつもと変わらず

いつもの金曜日です。
医者に行く予定があったので医者に行った以外は
たいしたことしてないですねえ。
まあ、お休み中だから仕方ないんだけれど。

この状態が暇で仕方ないと思えるようにならないと、
病気が治ったとはいえないんだろうなあ。
せいぜい養生しておきましょう。
▲top

2014/05/10(土) ぎりぎり

いつもうちの実家に行くときは、前日に電話を入れて確認します。
一応年に何回かは行ってるのですが、
今年はいろいろ積み重なってしまった結果、まだ行けてません。
で、明日は母の日なので、ということで行く予定だったのですが、
先程連絡したらまたダメになってしまいました。

母の日のプレゼントは実家に行くときは手渡しなので、
当日花屋で買うのですが、今日行けないことが確定となると、
仕方ないので今日ネットで注文して送ることに。
だと、当然ぎりぎりなので、母の日当日配達は不可。
しかも売り切れ続出。
いいかげん嫌になってきてましたが、送らないわけにもいかないので、
とりあえず選んで注文しました。

あーもー、来年からは前々から注文して、手渡しやめるかなー。
▲top


prev | index | next

2014/05/01-10 < ひとりごとindex < Home