2014/05/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2014/05/11(日) おかげさまで

予定がなくなったおかげで
のんびりとした日曜日を過ごすことができました。
これに関しては親に感謝すべきでしょうか?
……そもそも母の日なんだから、感謝する日ではあるのですが。
感謝の気持ちのプレゼントは今日無事に発送されたようで、
1日遅れにはなるものの、なんとか明日には届く模様。
よかったよかた。

おかげさまでの日曜日でありました。
▲top

2014/05/12(月) いろいろあって

きょうはなんだかいろいろあって
少し疲れてしまいました。

まあ、そんな日もあるさ。
ゆっくり休むことにしましょう。
▲top

2014/05/13(火) ぽやんと

ぽやんと過ごしていたらもう1日が終わってしまいました。
気力は以前に比べれば出てきてはいますけどね。
さて、来月から復帰できるか否か。
財政的にはしたほうがいいんだよなあ。
生活はできるけど、趣味に使うお金まではないしね。
あとは思いのほか薬が効いてよくなってきているから、
暇になるとどんどんお金を使うようなことをしてしまいそうだし、
なんてこともあったり。

この病気、いろんな意味で治りかけが怖いんですよねえ。
▲top

2014/05/14(水) ぴーんち

えーと。
パソコンがハード的にやられました。
起動してくれません。
そんなわけで、パソコン借りての更新ですが。
いつも更新に使っている自前のExcelマクロがこの環境だと動きません。
数年ぶりで手作業更新です。
かなりピンチのような。
とりあえず修理に出しますが、
それまでは色々不便な状態が続きそうです。
困ったもんだ。
▲top

2014/05/15(木) 結局

結局、いろいろあってパソコン買いました。
サブマシンにするつもりですけど。
なので設定はいい加減です。
この日記も更新できるかのテストかねてます。

やっぱりパソコンないのは困るやね。
ばたばたして、疲れてしまった今日でございました。
▲top

2014/05/16(金) 慣れない

新パソコンより2日目です。

日記更新マクロは一部動かないところがあるものの
更新自体は問題なくできるようなので一安心です。

一番今気になってるのが、画面サイズですかね。
解像度が故障中のメインマシンより低いせいで
画面サイズが小さいんですよ。
なので以前よりスクロールしなければいけない回数が増えました。
さらにどうもこのディスプレイに慣れないんですよねえ。
液晶のランクもメインより低いものを選んだせいなんでしょうか。
目がやたら疲れて、眼精疲労による頭痛が起きてしまいました。

それ以外はまあ、なんとかなりそうな感じですかね。
Windows8.1は起動が速いのが素敵です。

メインマシンは明日引き取りが来ます。
きっとすっかり空っぽのハードディスクになって帰ってくるんだろうなあ。
何にせよ、慣れてるメインマシンが一番なので
早く修理が終わることを願ってやみませんな。
▲top

2014/05/17(土) いつも通りかな

パソコンには少しずつ慣れてきたという感じです。
ちょっと調整したら、目の疲れはだいぶ軽減しました。

そんなこんなで今日は土曜日。
とりあえずまったり過ごすことができました。
いろんなことを放置している気がしなくもないですが、
まあ、気にしない、気にしない。
メインマシンも無事メーカーに送り出しましたしね。

明日ものんびり過ごしたいところです。
▲top

2014/05/18(日) 特に変わりなく

今日も今日とて特に大きな問題もなく1日が終了しました。
てか、寝てただけなのですが。
やることないと、つい寝てしまうんですよねえ。
まあ、おかげで体力の消耗は防げますけど。
パソコンにまだ慣れきってなくって疲れてるのもあるんだろうなあ。

とりあえず。
今日も今日とて、まったりした1日でした。
▲top

2014/05/19(月) やっぱりちょっと辛いかも

目の疲れが相当出てます、新パソコン。
何がいけないのかなあ。
液晶暗めにしてるんだけれどなあ。
前のと比べて何がダメなのかがいまいちわからなくて、
数時間パソコン使っては休憩を繰り返しています。
まあ、今はそれでもかまわないけれど。
目の疲れが頭痛に来るから非常に困るんですよねえ。
何かいい方法はないもんかね?
▲top

2014/05/20(火) 暑い

ここ数日暑いですね。
こう暑い日が続くと、体調を崩しそうで不安です。
新しいパソコンに慣れてないせいか、妙に疲れやすいし。

うーん。
体調管理、少し考えないといかんかなあ。
▲top


prev | index | next

2014/05/11-20 < ひとりごとindex < Home