2014/05/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2014/05/21(水) 帰ってきた

メインマシンが我が家に帰ってきました。
……が。
案の定、中身空っぽです。
メインボードとっかえて、OS再インストールしたそうな。
もう、外側が一緒なだけで、別マシンですよね、コレ。

というわけで。
メインマシンの再セットアップをやらないといけなくなりました。
その前に悪あがきで、バックアップイメージから戻せないかと
試みている最中ではありますが、
うーん、できたらラッキー、ぐらいなもんでしょうなあ。

というわけで、まだまだ新サブくんには頑張ってもらわないといけないようです。
▲top

2014/05/22(木) ぐだらぐだら

なんだかんだでまだメインマシンは手つかずです。
バックアップを戻すことも無理っぽいので、
1から設定し直しになりました。

となると。
面倒なんですよねえ、いろいろと。
そんなわけでぐだらぐだらとメインマシンは絶賛放置中と相成りました。
週末くらいにやるかなあ。
▲top

2014/05/23(金) まあ想定通り

今日医者へ行ってきまして。
休職が1カ月延びることが確定しました。
診断書も出ました。
まあ、もともとそのつもりだったし。
治すならきっちり治したほうがいいしね、ということで。
つまり、復帰は早くても7月ということに。

なんだか長い夏休みを過ごしている気分ではありますが、
確かに仕事するほどの気力が戻ってるわけでもないので
致し方ないですね。
あと1カ月ちょっと、ゆっくり休んできっちり治したいところです。
▲top

2014/05/24(土) セットアップ

やっとこさメインマシンのセットアップを始めました。
が。
どうやって設定したのかのメモを見ながらやっているのに
いろいろミスして全然進まないのはどういうことでしょうか。
まあ、幸い時間だけはあるからいいんだけれどね。

これはあれだな。
のんびりやりなさいってことなんだろうな、うん。
▲top

2014/05/25(日) やっとこ

やっとこメインマシンの半分程度を設定しました。
今日の更新は久しぶりにメインからの更新です。

まだ、最難関のメーラーの設定があるのですが、
それはまた明日にしようかな。
さすがに疲れたよ。
再起動ばっかりしてたし。

何はともあれ、これでサブマシンはしばらく使わないですみそうです。
▲top

2014/05/26(月) 苦戦

メール関連の設定で苦戦してます。
最初にメール振り分けソフトがインストールに失敗。
ようわからんので、とりあえず以前のバージョンを入れたらインストールできました。
で、メールの設定。
前の設定を引き継がないといけないんだけど、なんだかうまくいかず。
ここまでの時点で気力が萎えて、
結局メールはまた放置になりました。
しょうがない、また明日やります。

まったく、いろいろと困ったもんだ。
▲top

2014/05/27(火) やっと

やっとメールの設定が完了しました。
これでほぼパソコンは復旧したことになります。
メールでとことん手こずる羽目になるとは思わなかったよ。
前はここまで苦労してなかった気がするんだけれどなあ。
やっぱり集中力や判断力の差なのかなあ。

まあ、何はともあれ、これでいろいろと気に病む必要はなくなったので
よしとしますかね、うん。
▲top

2014/05/28(水) いつも通りに

パソコンも普通に使えるようになったので、
今日はもういつも通りの生活です。
寝て起きて食べてネット眺めて。
それだけ聞くと優雅な生活のようですけど、まあ、一応病気療養中なので。
パソコンのセットアップに時間がかかったのも体調と相談しながらやった結果だしね。
健康な状態なら、一気に1日2日出出来るようなことを
1週間かけてやったからなあ。
改めて、まだ治ってないんだなあ、と実感した次第です。

そんなわけで。
ゆっくり休んでもう休職はしないでもよいような体になりたいところです。
▲top

2014/05/29(木) ばてる

今日は歯科矯正へ行ってきました。
自分は何もしないんですけどね。
なんだかやたら疲れてしまいました。
あまり外出したり人とかわいしてないせいなのかなあ。
困ったもんだ。

今日は早めに寝たほうがいいかなあ。
▲top

2014/05/30(金) ダウン

昨日の疲れが出たようで
今日医者に行く予定だったんですけど、
明日に延期しました。
思ったよりもきのうの矯正がこたえたようです。
今日は早めに寝とこ。
▲top

2014/05/31(土) イマイチ

まだ調子がイマイチです。
医者には行きましたけど。
外暑かったしなあ。
そんなあたりが地味にきいているのかもしれません。

せいぜい養生するしかないですなあ。
▲top


prev | index | next

2014/05/21-31 < ひとりごとindex < Home