2014/06/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2014/06/11(水) 気力が足らぬ

梅雨でじめじめしてるせいでしょうか。
どうもやる気が出ない今日この頃。
こんなんじゃだめだよなあ、とは思うのですがね。

ちょっとどっかで気分転換でもしないとまずいかなあ、こりゃ。
▲top

2014/06/12(木) ついつい

ついついやることを先延ばしにしている今日この頃。
さすがに明日は外出しないとまずそうな感じです。
やる気が出なくてめんどくさいのですが、仕方ないよなあ。
さくさく用事は片付けたほうがいいよな、うん。
▲top

2014/06/13(金) やっとこ

やっとこやらなきゃいけないことを片付けました。
と、いいつつ、明日あさってはおそらく外出になると思われるのですが。
のんびり過ごしたいところですが、やることやらないと落ち着かないのもまた事実。
ちゃっちゃと終わらせて、またいつも通りの日々を過ごすことにしましょうかね。
面倒事は片付けないといかんよなあ、うん。
▲top

2014/06/14(土) 忘れてた

今日は銀座に行ってました。
久し振りに土曜の夕方に行って、えらい混んでいたので、
ああ、そうか、銀座って観光地になってるんだっけと思い出した次第。(笑)
特に中国人観光客が多いんですよね。
普段は平日夜行くことが多くてすっかり忘れてましたよ。
まあ、その平日夜とて閑散としているわけではないのですが、
慣れてる平日夜に比べると、やっぱり混んでるなあ、と。
おかげで少し疲れてしまいました。

明日はのんびりできることになったので、
ゆっくり休むことにしましょう。
▲top

2014/06/15(日) いきなりかよ

きのう、矯正でゴムをひっかけるところを作ってもらったのですが、
いきなり今日外れましたよ。
さすがに予備でも作ってもらっていたので、問題はないんですけど、
下手するとあと何回か行かないといけなくなるかもしれません。

もう間違っても休日の時間帯に行くのはやめよう。
↑きのうの教訓(笑)。
▲top

2014/06/16(月) 記憶が微妙

きのうの夜、久し振りにお酒を飲みました。
家でですが。
で、そのあとちゃんとベッドに入って寝たんですけど、
どのタイミングで寝たのかがどうもはっきりしない。
朝目が覚めた時にはちゃんとベッドにいたし、
片付けもちゃんとしてあったんですけどねえ。
久し振りのお酒でどうも記憶があやふやになったようです。
お酒飲むのを控えると、お酒に弱くなるもんなんですねえ。
▲top

2014/06/17(火) 悩みどころ

今日はいつもの医者に行ってきました。
そろそろ復帰をどうするか考えないといけない時期です。
医者からは来週までに考えてきてねといわれてしまいました。

さて、どうしたものか。
梅雨に入ったあたりから季節のせいか、
また状態が微妙になっているんですよねえ。
ちょっとまずいような気がしないでもない。
でも、もう4カ月休職してるんですよねえ。
ただ今回はしっかり治してもう休職しないですむようにしようと思って休職したので、
ここは思い切ってもう少し延長するのもありかもしれません。

さてはてどうしたものかな。
▲top

2014/06/18(水) 頑張る

医者からなるべく昼寝はしないようにといわれてしまいまして。
とりあえず今日は何とか寝ないで頑張れました。
ただ、やることがないと眠くなるのは間違いないのよねえ。
医者は外に出ろっていうけど、正直面倒。
家でゴロゴロしてるの楽だし。
そもそも気力と体力が続かないからなあ。

とはいえ。
復帰を考えるとなるとそろそろこの辺のこともどうにかしないといけません。
頑張れってことなんですかねえ。
▲top

2014/06/19(木) 頭の体操

久し振りにネットで数独をやりました。
もともとこういう論理パズルは好きで、
携帯にアプリ落してよくやってたのですが、
ここのところはまあ、やっていませんでした。
なのでえらく久しぶりです。

となると、やっぱり感覚が鈍ってますねえ。
解けはしましたけど、以前よりスピードが遅いですね。
しかも疲れてるし。

こういうの、少しずつやった方がいいのかなあ。
▲top

2014/06/20(金) いつも通り

今日は特にやることもなく
いつも通りの日でございました。
とりあえず昼寝はしてません。
起きる時間を遅くしていますが。

これでまあ、夜は割と寝れるので良しとするかな、うん。
▲top


prev | index | next

2014/06/11-20 < ひとりごとindex < Home