2014/06/21-30 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2014/06/21(土) 疲れた

よくわかりませんが
なんだかちょっと疲れ気味です。
いろいろあったからなのかなあ。

とりあえず、ゆっくりしたいところです。
▲top

2014/06/22(日) またですか

また矯正のワイヤーが外れました。
また連絡して行かないといけません。
連絡も行くのも面倒だなあ。
でもやらないと、自分に返ってくるだけだしなあ。
そんなに使い方が悪かったんでしょうか。
前やった時はこんなことなかったのになあ。

とりあえず面倒です。
▲top

2014/06/23(月) 何もしない1日

今日は結局何もしないままで1日が終わりました。
明日は医者だし。
さて、復帰はどうするかなあ。
悩みどころです。

明日、ちゃんと決めなくちゃな。
▲top

2014/06/24(火) 伸びた

医者と相談した結果、あと2カ月ほどお休みすることになりました。
これから暑くなるからまた調子が悪くなる可能性もあるし、
まあ、まだ安定してないところもあるし、ということで。
「開き直れ」と医者に言われてしまいました。

そうさね。
開き直って休みを満喫するとしますか。
▲top

2014/06/25(水) 雷

東京は昼間にすごい雨と雷がありました。
家の中に結構音が響いていたので、ちょっとびっくり。
梅雨というより夏っぽい気候ですねえ。
雷で停電、なんてことがあったら困るので、
それだけは避けてほしいところです。
▲top

2014/06/26(木) 連絡

会社のカウンセラーから電話がかかってきました。
今後どうするかというお話で。
休み延長の話をしたのですが、気にされていたのは復帰の意思があるかどうかでした。
まあ、確かに長くなると退職してしまう人もいますしね。
後は長く休みすぎると退職扱いになるんだっけ。
まだ退職扱いになるには1年以上期間があるので、それはないし、
一応復職する気はあるので、会社を辞めるつもりはないです。
その辺の連絡をしておいた次第です。

それだけなのになんだか疲れてしまったなあ。
▲top

2014/06/27(金) やることやらないと

なんだかんだでいろんなことを後回しにしている今日この頃。
そうすると、それが気になって落ち着かないんですよね。
でも、どうもやる気になれなくて、やっぱり放置に。
先程ようやく少しだけ片付けましたけど、
まだやることは残っていたりします。

やることやっておかないと休養にはならないんだから、
さっさと片付けておかないとなあ。
▲top

2014/06/28(土) いってみるもんだ

今日は近所の歯医者へ定期検診へ行ってきました。
そこでワイヤーが外れた話をしたら、直してくれまして。
おかげでまた矯正のところに連絡をしなくてもよくなりました。

いやはや、いってみるものですね。
直してもらえるとは思いませんでしたよ。
家からだとあっちは遠いからねえ。
負担が減って助かりました。
▲top

2014/06/29(日) 雷雨

今日は一時ものすごい雷雨になってました。
雷の音がすごくて部屋にかなり響いていました。
幸い、短時間で終わりましたが、梅雨ってこんな天気だったっけ?
なんだか夏のような天気です。

まあ、外に出る用事がなかった自分にはあまり関係はなかったのですがね。
▲top

2014/06/30(月) 刺さる

先日近所の歯医者にしてもらったワイヤーの応急処置ですが、
悪くはないのですが、口に刺さるようになりました。
手で曲げられるので、刺さるたびに方向を直している状態。
さて、これは歯医者にもう一度行くべきなのか。
でも面倒だしなあ。
矯正に行くよりは楽だけど。

まあ、仕方ない。
あと半月くらいの辛抱だし。
だましだましでやっていきましょう。
▲top


prev | index | next

2014/06/21-30 < ひとりごとindex < Home