2014/07/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2014/07/01(火) 変わらない

今日から7月ですが。
まだまだお休み中の自分は特に変わらずの日々です。
今日は医者に行ったくらいですかね、いつもと違うのは。

社会から離れて暮らすのもだいぶ長くなったなあ、と思いつつ
このままじゃよくないよなあ、という焦りが漠然とありつつ。
まあ、でも焦ってもしょうがないし。
のんびり構えて治療していきましょう、うん。
▲top

2014/07/02(水) 騒音

気になるってほどでもないんですけれど
時々隣から妙な音がします。
ドンドンとかカンカンとか。
何をしているのかはかなり謎。

そもそもお隣さんはいろいろと謎な家でして。
何人人が暮らしてるのかさっぱり把握できないとか。
見かける人の年齢があまりにもばらばらだとか。
でもプライベートをつっこんで聞けるほど仲がいいわけでもないので、
謎は謎のままです。

とりあえず、騒音はあまり出してほしくないところですねえ。
▲top

2014/07/03(木) 片頭痛

片頭痛で痛み止めは常備しているのですが
ここ数日、片頭痛がひどくてやたら痛み止めを飲んでます。
季節の変わり目に起こりやすいとはいえ、なんなんだろうなあ、もう。
痛いのは嫌だし、だからと言って痛み止めってバカバカ飲んでいいものでもないし。

早く休めってことなんですかねえ。
▲top

2014/07/04(金) 功を奏する

きのうはいつもより早めに寝てみました。
それが功を奏したようで、今日は頭痛に悩まされずにすみました。
やはりちゃんと寝ろということなんですかねえ。
ちゃんと寝ているつもりなのですが。

今日も早めに寝たほうがいいのかなあ、うん。
▲top

2014/07/05(土) 昼夜逆転?

早く寝よう、なんといったそばから
なんだかんだで朝方まで起きてしまった今日。
まあ、そのあと寝て、昼くらいに起きたので、
それなりに睡眠時間は取れているとは思いますが。

でも、うん。
よくないねえ。
今日はやらないようにしないとなあ。
▲top

2014/07/06(日) 引きこもり

いつも通りの日曜日です。
特にすることもなく、なんとなく過ごして終わりました。
きのうはさすがにちゃんと寝ましたしね。
今日もちゃんと寝るつもりです。

そろそろ引きこもってばかりもやめた方がいいのかなあ?
▲top

2014/07/07(月) 七夕

七夕って晴れてた記憶があまりないのですが、
今日もやっぱり晴れとはいきませんでした。
都内在住なので、晴れたところで天の川が見えたりはしないのですが、
やっぱりちょっと残念なような。

まあ、そもそも新暦だと七夕は梅雨真っ只中ですしね。
仕方ないんでしょうねえ。
来年は晴れるといいですね。
▲top

2014/07/08(火) 夏のような

今日は外出していたのですが。
日差しがすっかり夏ですねえ。
暑くてバテるかと思いましたよ。

休みに入った時はまだまだ寒かったんですけどね。
すっかり時間がたってしまったものです。
早いとこ治さないとだなあ。
▲top

2014/07/09(水) 台風

台風が近づいてきているそうで。
もうそんなシーズンなんですねえ。
とりあえず外出予定はないのでいいんですけど。

特に被害がないといいなあ。
▲top

2014/07/10(木) さらに接近

台風がさらに近づいてきている関東です。
外は微妙に雨が強くなったり、風が強くなったり。
とりあえず今日は外出してません。
明日には温帯低気圧になるようですが、
関東を通過するのも明日らしいんだよなあ。
これは明日もおとなしく家にいるのがよさそうです。
▲top


prev | index | next

2014/07/01-10 < ひとりごとindex < Home