2014/07/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2014/07/11(金) 何事もなく

台風は無事過ぎ去ったようで
特に外出の予定もなかったので
非常に平和に終わりました。

今後もまた台風来るんだろうなあ。
とりあえずなるべく被害にあわないでほしいものです。
▲top

2014/07/12(土) アイス

近頃暑いせいでしょうか。
アイスの消費量が半端じゃありません。
まあ、アイス食べればエアコンが多少きいてなくても平気ですしね。
その点はいいのかもしれませんが。
でも食べすぎるとご飯が食べられなくなるので、その点は注意だなあ。
しかしなんでまた、今年に限って妙に食べたくなるんだか。
不思議なものです。
▲top

2014/07/13(日) 変な感じ

今日は日曜日、なんですよね。
ですが、なんだか月曜日のような微妙な感覚な今日でした。
きのうもなんだか日曜日な気がしてたし、
完全に1日ずれているような。
今は休職中で、外からの刺激がそれほどないから
そんなことが起きるんでしょうな。
明日には感覚が戻っているといいけれど。
曜日感覚がずれていると、微妙に困るんだよな。
▲top

2014/07/14(月) 狂ったまま

曜日感覚は狂ったままで
ちょっと戸惑っていた今日。
今日は月曜日なんだよなあ、と確認すること数回。
何がどうしてこうなったのやら。
明日には戻っているといいのだけれどなあ。
▲top

2014/07/15(火) 何とか

今日は医者の日。
そのおかげか、曜日感覚は戻りました。
いつも火曜日に医者に行っているのでね。
ただ、来週は休みだそうで、金曜日に医者なんだよなあ。
気を付けないと。

仕事してないとこういうところ、おかしくなるよなあ。
▲top

2014/07/16(水) 眠い

結構寝たはずなのですが、
今日はなんだか1日中眠かったです。
変なことしてないはずなんですけどねえ。
とりあえず早めに寝たほうがいいかな、うん。
▲top

2014/07/17(木) DJ

今日は銀座に行ってきたんですけど、
プランタン前でDJがターンテーブル回しててびっくりしました。
プランタン、今バーゲンやってるみたいなんですけど
その宣伝のためらしい。
なんというかいろんな意味ですごいなあ、と。
引き受けるDJさんもそうだし、依頼するプランタン側もなぜ思いついた?と素でつっこみたくなりました。
まあ、確かに印象が強いので、いい宣伝ではありますね。
面白いこと企画する人もいるもんだ。
▲top

2014/07/18(金) モンハンTシャツ

ダンナがユニクロでモンハンTシャツなるものを買ってきました。
どうもタイアップしてるみたいなんですよね。
まあ、デザインも悪くはない。
でも、着てる姿を見ると、着こなしのせいも多分にあるけど
オタクにしか見えないという。
もういい年してこれは微妙だなあ、なんて思ってしまいました。
てか、ああいうのはうまく着こなすのは結構大変なんですよね。
若ければ特に気にしなくてもいいんだけど、
もう30も過ぎるとねえ。
着るものも難しいものです。
▲top

2014/07/19(土) 水不足

水不足、といっても我が家限定ですが。
ペットボトルの水のストックを買うタイミングが悪かったせいで、
我が家の水がなくなってしまいました。
仕方ないので、近くの店で購入。
少し高くついてしまいました。

うーん。
夏場は消費量多いからなあ。
気を付けないとな。
▲top

2014/07/20(日) 雨

今日は午後に突然の雷雨でびっくりしました。
といっても、外に出る用事はなかったので特に被害にはあわなかったのですが。
関東もそろそろ梅雨明けですかねえ。
天気がだいぶ夏みたいな感じですし。
梅雨から夏のコンボは体を結構やられるので、気を付けないとなあ。
▲top


prev | index | next

2014/07/11-20 < ひとりごとindex < Home