2014/07/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2014/07/21(月) 梅雨明け間近

もう少しで関東も梅雨が明けるそうで。
夏が近づいているなあ、といったところ。
夏になったところで何か変わるわけでもないんですけどね。
あまり外出てないから、雨降ってるのもあまり気にならなかったし。

問題は電気の方ですかねえ。
関西ではすでに電力不足気味らしいですし、
東京だって他人事じゃないですよね。
今更電気のない生活なんてできないしなあ。
電力不足、どうにかできないものなんですかねえ。
▲top

2014/07/22(火) シナモン

今日、久し振りにチャイを飲んだのですが
妙にシナモンが強くていまだに口の中に残っている気がします。
いや、別にシナモンが嫌いなわけでもないんですけど。
過ぎたるは及ばざるがごとし、というやつでしょうか。
あまりきついのはちょっと嫌だなあ、なんて思ってしまいました。

香辛料はほどほどが一番ってことですかね。
▲top

2014/07/23(水) 間違えた

今日、ネットで出前を頼んだのですが、
途中でエラーになったせいで、頼みたかったものとは違うものが来てしまいました。
ちゃんと確認すればよかったんですけどね。
しないでやってしまったもので、なんだかなあ、といったところ。
システムを過信しちゃダメだよなあ。
▲top

2014/07/24(木) ぼーっとする

どうも暑さのせいか、調子がイマイチな今日この頃。
片頭痛も出てきましたしねえ。
うん、やっぱりこの時期は落ちるよな。
いろいろやり忘れたりしてるしねえ。

無理しない程度に調整していきたいものです。
▲top

2014/07/25(金) やめられない止まらない

……アイスのことです。
うん、暑いからね。
どうもつい食べちゃうんですよねえ。
よろしくない。
体動かしてないってのに。

とりあえず、買うのを自粛するべきかなあ。
▲top

2014/07/26(土) ぎりぎりセーフ

今日は歯医者なことをすっかり忘れていたのですが、
携帯にセットしておいたアラーム機能のおかげで事なきを得ました。
いやあ、1ヵ月に1度だと忘れちゃうんですよねえ。
すっぽかしたこと何回かあるし。
それで形態にスケジュール入れて、アラーム鳴るようにしたんだけれども。
すっぽかさずにすんでよかったです。
▲top

2014/07/27(日) 冷房

最近までエアコンは除湿にしていたのですが、
今日からは冷房に切り替えました。
こっちのが涼しいし。
梅雨だと湿度が高いので除湿の方がいいんですけどね。
梅雨明けるとやっぱり少しずつ湿度が低くなって、
冷房の方が効率いいんですよね。

こんなところで夏を感じる今日この頃です。
▲top

2014/07/28(月) 月曜日

ゆっくりと1週間が始まった気がする月曜日。
とはいっても、休職中の自分は療養に専念するしかないのですが。

少しずつ回復している気はします。
もうすぐ8月ですしね。
8月になったら本格的に生活リズムを見直さないとなあ。
仕事できなくなってしまう。

嫌な気持ちにならない月曜日ももうすぐで終わるんだなあ。
▲top

2014/07/29(火) 目の疲れ

最近妙に目がチカチカしてます。
どうも眼精疲労っぽい。
一応ブルースクリーンカットのメガネ使ってるんですけどねえ。
暇さえあればパソコン眺めているこの生活がよくないのかな。
逆に仕事だと頭も疲れるので1〜2時間に1度、パソコンから離れたりしてるからな。
家だと別に疲れないし。

でも、それで眼精疲労は本末転倒。
体を休めるために休職してるってのに。
気を付けないとなあ。
▲top

2014/07/30(水) 睡眠時間

今日は妙に眠い1日でした。
睡眠時間はさほど変わらないはずなんですけどねえ。
たまにこんなことがあります。
暑さで少しばててるのかな。
まあのんびり過ごして体力温存しておくべきでしょうなあ。
▲top

2014/07/31(木) 7月末

ついに明日から8月です。
といっても、何か変わるわけでもないんですけど。
少しずつ、社会復帰に向けて体調を整えていかないとなあ。
もう長期休暇は取りたくないしね。
お金がやっぱり大変。

あと1ヵ月。
きちんと療養に専念しなければ。
▲top


prev | index | next

2014/07/21-31 < ひとりごとindex < Home