2014/08/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2014/08/01(金) くじ運

くじ運、あまりいい方ではないです。
なので、ガチャもやってもあまりいいものは出ません。
が。
今日たまたまいつも遊んでいるSNSでタダでガチャが出来る機会がありまして。
タダだしやってみるか、とやってみたら、レアアイテムがぽろっと出てきました。
ちょっとうれしかったです。
でも、タダ分以上はやってもきっとろくなことにならんよなあ、と思って
とりあえずはそこでやめました。
ここで課金させて、というのが目論見なんでしょうけど、
それでドツボにはまるのはいやですしねえ。
気持ちいいままで終わりたかったので、深追いはせず。

きっとこれで、しばらくのくじ運を使い果たしているんだろうなあ。
▲top

2014/08/02(土) 頭痛復活

冷房のせいですかね。
片頭痛がまたよく出るようになりました。
こればっかりは仕方ないんですけどねえ。
医者から薬は出してもらってるので、それでしのぐしかないんですけど。
冷房、切る時間を作った方がいいのかなあ。
頭痛いのはつらいもんなあ、やっぱり。
困ったものです。
▲top

2014/08/03(日) 楽しんでるのか楽しんでないのか

出入りしているSNSに新しいゲームが入ってきました。
なので、ぽちぽちやっているのですが、仕様が微妙。
ぶっちゃけていえば、艦これの劣化ゲームみたいな感じ。
ただ、SNS内のアバターに使えるアイテムがもらえるのと
それ以外たいしたイベントがないので
ぶつぶつ文句言いながらやってます。

なんだかんだでやってしまっているあたり、楽しんでいる、のかなあ?
でも、RPGっぽいのに、全然コマンド打たせてくれないとか
ボスがいきなり強すぎてこけるとか、雑魚戦たるいとか、
なんというか漂うダメゲーム感……。

まあ、せっかくだしコツコツやっていきますかね。
▲top

2014/08/04(月) 何事もなく

今日はとりあえず何事もなく1日が終わりました。
いや、あまりダラダラしてるのはよくないのはわかるんだけど。
そろそろ自分に気合入れないとかなあ。
だいぶ調子は戻っているとは思うし。
空回りしない程度に何か始めようかなあ。
▲top

2014/08/05(火) もしかして?

今日、電子レンジを使っていたら、
なんだかいつもよりファンの音が大きくて何事かと思いました。
とりあえずは普通に使えたのですが、もしかしてそろそろ寿命?
なにせ学生の頃から使っている電子レンジ。
10年以上のシロモノです。
最近の電子レンジは機能が多すぎだし、サイズが大きめだしで
今の電子レンジがちょうどいいんだけれどなあ。
電子レンジは何かと重宝なので、まだまだ頑張ってもらいたいものです。
▲top

2014/08/06(水) 首がバキボキ

最近、寝起きに首が痛いことが多くて、
首がものすごくこっている感じがするんですよね。
でも、なんでそんなことになるのかさっぱりわかりません。
うーん、冷房が原因なのか?
寝違えてる痛みとは違うしなあ。
この痛いので目が覚めることもあるから、ちょっと困るのよね。
さて、どうしたものかる
▲top

2014/08/07(木) またかよ

時々出る、ネットに突如つながらなくなる現象が
今日久し振りに出ました。
これ、困るんですよねえ。
原因がよくわからないし。
しばらく放置してると直ってるし。

実は新しいルータ、買うだけは買ってあるんですよ。
設定が面倒で絶賛放置中ですが。
そろそろ本格的に移行した方がいいのですかねえ。
▲top

2014/08/08(金) 弱体化

最近あまりお酒を飲まなくなった影響で
そんなに飲んでいなくてもかなり酔いが回るようになりました。
今現在そんな感じなのですが。

若い頃はかなり飲んでも平気だったんですけどねえ。
肝機能が低下しているんですかね。
まあ、加減はわかるので、そこそこでやめてますけど。
外では飲まなくなりましたしねえ。

お酒に弱くなるのはいいことなのかどうかはわかりませんが、
こういうところで年を感じるのは、ちょっと寂しいかな。
▲top

2014/08/09(土) 音沙汰なし

ネットでペットボトルのお茶を注文しているのですが、
在庫切れで入荷待ちというメールが来てから1週間ほど音沙汰がありません。
まあ、水があるので事足りてはいるんですけど、
夏場はなにかと飲むから欲しいんですけどねえ。
みんな考えることは同じなんでしょうか。
別の店で購入しちゃった方がいいかなあ。
そっちの方が先に来そうな気がするし。
困ったものです。
▲top

2014/08/10(日) 雨の音

今日は時々強い雨の音がして、出かける用事がなくてよかったなあ、と
ちょっと思ってしまいました。
まあ、でも、台風の本番はこれからですしねえ。
今年もこのあと何回か同じようなことがあるんだろうなあ。
できれば外に出る用事のない日に来てほしいものですが、
それはムシのよすぎる話かな?
▲top


prev | index | next

2014/08/01-10 < ひとりごとindex < Home