2014/08/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2014/08/11(月) うっとおしい

昼間、カード会社から電話が来ました。
以前引き落としが出来なくて連絡が来たことがあったので
まさかまたそれじゃ、と思ってドキドキしながら話を聞いてみたら、
なんのことはない、ただの保険の勧誘でした。

もううっとおしいんだよねえ。
切ろうと思っても食いついてくるし。
保険はもう入ってるからいいってのに。
だいたい病気のせいで保険を今更新規で契約したら高くつくっての。
勘弁してほしいところです。
もうかかってこないといいんだけれどなあ。
▲top

2014/08/12(火) やけど

昼ご飯を食べようとしたら、口の中をやけどしました。
口の中をやけどするのは久しぶりですねえ。
最近暑いから熱いものはあまり食べてなかったから
ここのところやけどしていなかったんだろうなあ。
おかげで口の中が痛いんですけど、うっかり夕飯に揚げ物を食べてしまって
余計ひどくした気がします。
何やってるんだかなあ。
明日には楽になってるといいんですけれど。
▲top

2014/08/13(水) お盆休み

世の中はお盆休みですね。
わたしは東京出身なので、お盆といえば7月ですが。
でも、8月にお盆という地域の方が圧倒的に多いので
この時期は、なんとなく外もネット内も人が少なくなってる気がします。
この時期は電車がすいてて、仕事してるときはむなしい反面、ちょっとホッとするような感じでした。

お盆を過ぎれば、もう9月が見えてきます。
そろそろ社会復帰かなあ。
気力はだいぶ戻ってるしねえ。
体力は、暑さでちょっとばててる気がしなくもないですけど。
少しずつ調整していかないとですね。
▲top

2014/08/14(木) 読み返す

久し振りに昔読んだ漫画を読み返すと
結構新鮮ですね。
今日は発掘した漫画を読み返して
昔の漫画っておもしろかったんだなあ
なんて思ってしまいました。
いや、今のものも面白いんだろうけれど。
最近のは読んでないからなあ。
まだ連載が続いているのにいつの間にか買うのやめてる漫画、
今度続き買って来るかなあ。

こういうところでも、自分の気力が以前より上向いていることがわかるので
ちょっとうれしいですね。
▲top

2014/08/15(金) 感覚の違い

8月15日というと真っ先に浮かぶのが終戦記念日なんですけど、
最近の若い子たちは違うのですね。
ネット見てたら「カゲプロの日」と発言してる人が結構いて驚きました。
「カゲロウプロジェクト」っていう、ボーカロイドの楽曲や
それに付随する小説等の世界観で、8月15日がキーとなっているらしいんですけどね。
まあ、別に終戦記念日を忘れているわけでもないだろうし、
むしろいつまでもそれにこだわり続けるのも何か違う気もしますし、
新しい風としてはいいのかもしれません。
もちろん終戦記念日を忘れていいってわけではないですけど。
ある意味面白い感覚の違いですね。
▲top

2014/08/16(土) 今日は土曜日

今日は土曜日なんですよね。
でもなぜか日曜日のような気が。
おかしいなあ。
最近は感覚は元に戻っていたはずなのに。
そろそろ復帰するというのにまずいな、こりゃ。
曜日感覚って、なんで時々ずれるんでしょうねえ?
▲top

2014/08/17(日) やっと

ネットで頼んでいたお茶なんですけど。
結局、キャンセル扱いになってしまいまして、
仕方なく別の店で購入しました。
それがさくっと届いて、やっといつもの冷蔵庫な感じになりました。

やっぱりお茶がないと寂しいのよねえ。
水ばかりだとねえ。
お茶の飲みすぎはあまりよくないんだけれど。
まあ、とりあえずこれで一安心です。
▲top

2014/08/18(月) 眠いような眠くないような

今日はなんだか微妙な1日でした。
眠いなあ、と思って布団に入っても眠れないし、
でも起きてるとボーっとするし。
一体何なんでしょうねえ。
夏バテ起こし気味なんでしょうか。
手足がむくんでる気もするしなあ。
今日は早めに寝たほうがいいのかな。
▲top

2014/08/19(火) 肩こり

最近また肩こり復活してきました。
たぶんねえ、エアコンのあたりすぎなんだろうとは思うんですけど。
でもエアコンつけてないととてもじゃないけどつらすぎだし。
適度に肩をほぐしておいた方がいいのかなあ。
休んでるのに肩こりしてるのなんてちょっと情けないものなあ。
▲top

2014/08/20(水) 書留

この時期お決まりの会社からの書留が届きました。
給与明細という名の請求書です。
保険料は休職中も払わないといけないからねえ。
こればっかりは仕方ない。
でも、これで最後にしたいところですね。
▲top


prev | index | next

2014/08/11-20 < ひとりごとindex < Home