2014/08/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2014/08/21(木) まだかかるらしい

今日は歯科矯正へ行ってきました。
もう2年近くなんですけどね。
まだ終わりません。
あともう少しらしいのですが。

まあ、大人になってから処置してるわけだし、
時間がかかるのは仕方ないんだろうなあ。
子供のうちだったらもっと早かったんでしょうけど。
とりあえずはあともう少し、頑張るしかないですね。
▲top

2014/08/22(金) 復帰

今日医者に行って、9月で復帰する診断書を書いてもらいました。
いよいよですね。
まあ、たぶん大丈夫だとは思うんですけど、うん。
無理はしないようにやっていきたいものです。
▲top

2014/08/23(土) 好きになれない

今日は理由は不明なのですがおなかの調子が悪くて
仕方なく正露丸を飲みました。
効きはしたんですけどね。
正露丸のこの後味、どうにかならないものですかねえ。
いまだに引きずってますよ。
良薬は口に苦しとは言うけれど、今のご時世、味もそれなりに考えられてるってのに
正露丸はなんでこのままなんでしょうねえ。
いつまでたっても好きになれない味です。
▲top

2014/08/24(日) 食べられるけどさ

夕飯をコンビニの冷製パスタにしたんですよ。
まあ、それはいいんですけど。
袋の中を探してみてもフォークが入ってなかったんですよねえ。
箸だけしかなかった。
買ってきたのはダンナだし、彼に落ち度があるわけでもないし。
箸でも食べられるし、そもそも普通のフォークなら家にあるし。
でもちょっと微妙な気分ですねえ。
洗い物を省略したいからっていう側面もあってのコンビニ弁当なのになあ。
で、フォークだけ洗うのも面倒なので、箸で食べてしまいました。
味がそれで変わるわけじゃないけれど、なんだか微妙だったなあ。
▲top

2014/08/25(月) ついに

ついに会社に連絡しましたよ。
9月から復帰可能になったって。
とりあえず木曜日に一度行って、今後どうするかの打ち合わせ。
ついに長かったお休みも終わりです。
あっという間だったなあ。

治ったという実感がそんなに強いわけではないので
様子見様子見で行くしかないんだろうなあ。
残りの時間をとりあえず満喫しておこう。
▲top

2014/08/26(火) だらだら

とりあえず今日はやることがないので
だらだらと過ごして終わってしまいました。
明日はちょっとやることやらないとかな。
明後日には会社に行かなきゃいけないし。
本当に執行猶予な気分ですねえ。
▲top

2014/08/27(水) 落ち着かない

明日は会社に顔を出さないといけません。
そう思うとなんだか落ち着かない気分に。
おかげで結局たいしたことはやらずじまい。
明日ぎりぎりでいろいろ片付けることになりそうです。

本当はもう少し休んでた方がよかったのかなあ。
でもこのままずるずるとなるのも微妙だしなあ。
まあ、行けば何とかなる、かな?
▲top

2014/08/28(木) 面倒

今日は会社に行ってきました。
が、まだ復職はできない模様。
人事と面談してそれからになるそうな。
今まではそんなことなかったんだけれどねえ。
人事のトップが最近変わったらしく、状況を知りたいらしい。
まあ、いいんですけど。
でも面倒だよなあ。
どの程度この手の病気に理解があるのかしら。

まあ、仕方ない。
次の連絡が来るまでおとなしく待つしかないなあ。
▲top

2014/08/29(金) 何はともあれ

なにはともあれ。
今週いっぱいはのんびりして、来週からは復職に向けて動き出すことになります。
どうなるのかはよくわかりませんけど、
会社を辞めたいわけではないし。
今後は何事もなく続けていけるのなら、それが一番いいんです。

いい方に話が動きますように。
▲top

2014/08/30(土) すっかり抜けてた

なんだか毎月言っている気もするんですけど
歯医者に行く日だったことをすっかり忘れていました。
まあ、携帯のスケジュール機能でアラームかけておいたので
なんとか間に合いましたけれど。

うーん。
やっぱり月1回というのは忘れるよなあ。
しかもいっても数分の診察で終わるし。
薬もらうとかもないから、本当にただ行って終わる感じなんですよねえ。

次回も忘れそうだから、ちゃんとアラームセットしておこう。
▲top

2014/08/31(日) 8月の終わり

今日で8月も終わりです。
一応9月から復帰予定ですが、さて、どうなることやら。
不安はありますが、まあ、その時はその時か。

あっという間の半年間でした。
こんだけ休んだのだから、もう休まないですむといいんですけれどねえ。
▲top


prev | index | next

2014/08/21-31 < ひとりごとindex < Home