2014/09/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2014/09/01(月) 通勤電車

今日は久し振りに朝の通勤時間に電車に乗りました。
会社のカウンセラーから念のために大丈夫か試してくれと言われていたもので。
で、久し振りの通勤電車です。

なんとなく以前と同じように携帯いじりながら会社に向かっていたら
まあいつの間にかついていた、という感じで特に問題はなし。
問題あるようなら数日やってみてと言われたけれど、
大丈夫そうなんで今日だけで終わりにしておきます。
何もせずに行って戻ってくるのってかなりむなしいですし。
交通費が出るわけでもないですしね。

で、たぶん今週のどこかでまた会社に行かないとなんですけど、
いつになるんでしょうねえ。
連絡早く来ないかな。
▲top

2014/09/02(火) 気が抜けた?

きのうの久し振りの通勤電車にやっぱり少し疲れてたみたいで
今日は起きるのがずいぶん遅くなってしまいました。
気が抜けたのかなあ、やっぱり。

まあなんにせよ、あと数日で毎日あれに乗らないといけないわけだし。
今のうちにのんびりしておこう。
▲top

2014/09/03(水) やっと連絡が来た

今日、やっと会社から連絡が来ました。
明日来いとのこと。
来週からはこのままいけばリハビリ出社になります。

さて、明日どんなことを聞かれるんでしょうねえ。
▲top

2014/09/04(木) なんのためだか

今日は会社に行ってきて、とりあえず話をしてきました。
まあ、たいした話はしてないんですけど。
てか、話す必要があったのか、かなり謎なんですけど。

とりあえず来週からリハビリ出社で今月中には復職となる模様。
ほっとするような、残念なような。
あと数日、ニートライフを楽しんでおきますか。
▲top

2014/09/05(金) 報告

今日は医者へ行ってきたので
会社の件について報告をしてきました。
まあ、特に問題はなし。
なんとかなるよね、みたいな感じで。

来週からは会社です。
本当、カウントダウンってかんじだなあ。
▲top

2014/09/06(土) 満喫

今日は1日のんびりと過ごしました。
特にやることなかったしね。
こういう過ごし方ももう少しで終わってしまいますから。

明日ものんびり過ごして、そしたら次は会社です。
明日ものんびりを満喫しなくては。
▲top

2014/09/07(日) 最終日

ついに明日から出勤です。
今日はもう何もしないで終わりました。
明日うっかり会社行き忘れないように気を付けないと。
初日から遅刻とかシャレにならんしなあ。

今日は早めに寝ておこう、うん。
▲top

2014/09/08(月) 初日

今日から出勤です。
まあ、なんとなく過ごしてたら終わっちゃったって感じでしたけど。
久し振りだったんでちょっと疲れたかな。
でもそのくらい。

とりあえず早めに寝たほうがいいような気がする。
うん、そうしよう……。
▲top

2014/09/09(火) いろいろあるね

リハビリ出勤しているフロアに昔一緒に仕事した人がいて
もともとSEなはずなのになぜ総務の仕事をしているのか
気になるけど、聞きに行くのも微妙で様子をうかがっていたら
むこうから声をかけてきてくれました。

その人も自分と同じで、病気療養に入って戻ってきた人なのですが
どうも元の事業部に戻ることに抵抗があるそうで。
様子見で総務のお手伝いをしているらしいです。
SEの仕事はしたいらしいんですけどね。

わたしは自分の事業部に戻ること自体は抵抗なくて
すぐ戻される予定になってるらしいんですけど
そうか、そういうコースもあるんだなあ、なんて思ったり。
まあ、いろいろあるってことですかねえ。
▲top

2014/09/10(水) 逃げられなかった

明日から事業部に戻るのですが
復帰後の仕事について今日聞いてきました。
元いたプロジェクトの関連プロジェクトに配属でした……。

うーん。
できれば心機一転、全然違うところへ行きたかったのですがねえ。
もう逃れられないんだろうなあ、人材的に。
あの辺のプロジェクトをぐるぐる回され続ける気がする……。

勝手知ったるなところはあるので、それはそれでよかったということにしておこうかなあ。
▲top


prev | index | next

2014/09/01-10 < ひとりごとindex < Home