2014/10/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2014/10/11(土) 眠い

どうも今日は1日中眠くて仕方なかったです。
休みなんで、とりあえず寝ておきましたけど。
まだ眠い。

また台風が近づいてるみたいで
あまり外には出たくないしねえ。
とりあえず家でごろごろしておきましょうかね。
▲top

2014/10/12(日) 買いだめ

台風接近中につき、たぶん明日あたりは外出たくなくなるよなあ、ということで
今日は近所のスーパーで明日1日分の食糧を買いだめてきました。
最近はその日の分しか買ってこないことが多かったので
久し振りの大量の買い物になりました。
ダンナと2人で行ったので、まあ、ちゃんと持ち帰れる量ではありましたけれどね。

とりあえずこれで明日は1日家にこもっていても問題なしです。
平和に過ごせるといいなあ。
▲top

2014/10/13(月) インターホン

突然、インターホンがぶっ壊れました。
宅配来たので応答したとたんに落ちた。
意味が分からん。
いろいろいじってみたけど直らず、マンションの管理会社に電話して
結局後日業者が修理に来ることになりました。

突然反応しなくなったからねえ、びっくりしましたよ。
直るまではウチに誰か訪ねてきてもわからない状態ですよ。
困ったもんだ。
早く直してもらえるといいなあ。
▲top

2014/10/14(火) 人騒がせな

きのう壊れたと思ったインターホン、なぜか突然直りました。
もうなにがなんだかわかりませんが、とりあえず様子見になりました。
問題なく使えるならねえ、まあ、いいんだけど。
また同じことが起きないといいんだけれどなあ。
人騒がせなインターホンですよ、まったく。
▲top

2014/10/15(水) 旧姓

会社から一斉配信で社内連絡メールが来たのはいいのですが
なぜか名前が旧姓になってました。
わたしは結婚したときに仕事上の名前も新姓に切り替えているのですが、
それをしたのはかれこれ6年以上前。
確かにいまだにときどき旧姓で呼ぶ人もいるけどさ。
ほとんどの人は新姓の方で呼んでるし、新姓しか知らない人も結構います。
なんでさすがに担当者に連絡しておきました。

ちゃんと手続済みなのにいまだに間違えてるってどういうわけなのさ。
まあ、わかるからいいけどさ。
▲top

2014/10/16(木) 間違い電話

携帯電話が普及して、
間違い電話ってかなり減ったと思うのですが、
いまだにときどきあるんですねえ。
今日は電話がかかってくる用事がありそうだったので、
とりあえずとってみたら、「間違えました」といわれて切られてしまいました。

うーん。
自分と似た番号の人がいるのか、
はたまた自分の番号を昔使っていた人のつながりなのか。
その辺はよくわかりませんけど、知らない人から電話ってのはドキッとしますね。
▲top

2014/10/17(金) 遅延

昨日今日と続けて電車遅延発生。
とはいっても、そんなたいした遅延ではないのですが。
昨日も今日も事故とかいってたよなあ。
しかも今日の事故は昔住んでたところの最寄り駅区間で起きたらしい。
知ってるところで起きたのかな?

まあ、事故はしょうがないんですけど
そのあとの時間調整が困りものですよねえ。
駅で数分間停車するってのがね。
積もり積もると5分10分の遅れになりますからねえ。
しかも電車がいつも以上に混むし。
なるべく遅延はしてもらいたくないものです。
▲top

2014/10/18(土) 元気良すぎ

駅前で募金活動をしている若者の集団がいるんですけど
妙にテンション高いんですよね。
おかげで注目はされているものの、ものすごい遠巻きで見られてるんですよ。
わたしももちろんそんな感じです。
あれじゃもし募金したくても、変に目立つから気後れしてしまいます。
注目してもらっても、かえって募金してもらえないんじゃ、本末転倒もいいとこ。
誰か指摘しないんですかねえ。

ぼそぼそとやられても気付かないってのはあるけれど
あれはあれで今度は募金しにくいっていうのでダメな気がします。
元気が良ければいいってもんじゃないですよねえ。
▲top

2014/10/19(日) 何もしない日

今日は特にやることもなかったおかげで
家でだらだらと過ごしてたら1日が終わってしまいました。
明日からはまた仕事です。
明日からはまた気合を入れないとだなあ。
▲top

2014/10/20(月) 耳鼻科

耳の聞こえがどうしようもなくなったので
耳鼻科へ行ってきました。
いつもだと1日で終わるんですけど、今回行ったところだともう1回行かないといけないそうな。
しかも、耳に薬つけないといけないし。
正直面倒。
めちゃくちゃ痛い思いして、さらにこれって、なんだかなあ。
聞こえも逆に悪くなってるし。
まあ、一時的なことではあるんだけれど。
次は別のところに行くことにしよう、うん。
▲top


prev | index | next

2014/10/11-20 < ひとりごとindex < Home