2014/11/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2014/11/01(土) 11ヵ月ぶり

ずっとうっとおしいけど放置していた髪を
やっと今日切りに行きました。
前回カットしたのは去年の12月だった事実発覚。
それだけ放置してれば、そりゃ、伸び放題ですよねえ。
バッサリ切ってきました。
これでしばらくは髪切らなくてすむかな。
でも3ヵ月に1度くらいは行かないとだよなあ。
▲top

2014/11/02(日) 一転して

きのうはばたばたな1日でしたが、
今日は一転して、取り立てた用事もなくまったりと過ごして終わりました。
3連休なので、明日も休みです。
明日もこんなかんじで1日が終わりそうです。
ここでしっかり疲れをとっておきましょう。
▲top

2014/11/03(月) あっという間

なんだかんだであっという間に3連休が終わってしまいました。
明日からはまた平常運転。
今月は月末にも3連休があるから
それまで何とか踏ん張っていきたいところです。

とりあえず。
今日は早めに寝ておこう。
▲top

2014/11/04(火) 充電忘れ

会社携帯の充電をすっかり忘れていて
電池がかなりぎりぎりなことになってました。
そもそもほとんど着信ないしねえ。
あまり気にしてはいないんですけど。
ただ、明日はもしかしたら使う用事が出てきそうなので、
さすがに今日は充電しました。
休職したときにアダプター持っ帰っちゃって、
まだ職場の方に持っていってないままなんだよなあ。
いいかげん職場に持っていくかなあ。
でもいつまで今のところにいるかわからないから微妙なんだよなあ。

そんなこんなで、うちにアダプターが置きっぱなしな状態だったりします。
▲top

2014/11/05(水) 風邪気味

季節の変わり目というのは体調を崩しやすいですね。
どうも風邪気味な今日この頃です。
本格的に引く前にちゃんと対処しないとだよなあ。
風邪ひいてつらい目に合うのは自分だしね。
早めのケアをしておかねば。
▲top

2014/11/06(木) 折りたたみ傘

折りたたみ傘をいつもカバンに入れっぱなしにしているので
突然雨が降り出しても困ることはないのですが
最近は傘がうまく開かないことがあって困りものです。
今日もなかなかうまく開かなくて苦労しました。
結構いい値段の傘を買ったからなあ。
まだもう少し使いたいし。
開きにくい以外はまったく不満のない、ものすごくいい傘なんですよねえ。
どうにかうまくできないものかなあ。
▲top

2014/11/07(金) 駆逐される?

わたしが普段利用しているSNSが
ついにガラケー対応を終わらせるという告知を出してきました。
まあ、元々縮小されてはいたんで、覚悟してたんですけどねえ。
正式になくなることが確定するるとやっぱり寂しいものです。
スマホは対応してるから、スマホを持てばいいだけという話なのですが
ガラケーのほうが扱い慣れてるから、どうもスマホ買う気にはなれないんですよねえ。
でもきっとそのうち、ガラケーは駆逐されちゃうんだろうなあ。
そろそろスマホにしろ、てことなんですかねえ?
▲top

2014/11/08(土) 何事もなく

何事もなく土曜日が終わってしまいました。
何もしてないとなんだかもったいない過ごし方をしたような。
でもきちんと休めるのは幸せだし。
明日は本当は用事があったのですが、
一緒に行くダンナが風邪ひいてしまったため、キャンセルの予定。
なのでのんびり過ごすことにします。
▲top

2014/11/09(日) 終わっちゃった

日曜日も終わってしまいました。
また明日からは平日ですねえ。
日に日に寒くなって体調を崩しがちになってるし、
本当に気を付けないとなあ。
とりあえず風邪はひかないようにしないとなあ。
▲top

2014/11/10(月) pixiv

今までずっとスルーしていたpixivに
諸事情により登録をしました。
まあ、だからといって、自分、絵は描かないし
小説はご覧のありさまな状態なので、
作品をなにかあげることはないと思いますが。

で、せっかく登録したので、ちょっと覗いてみました。
すごいですねえ。
本職の方が描いてるっぽい絵があったり
そうじゃなくてもめちゃくちゃうまい人の絵があったり。
こういう世界もあるんだなあ、とちょっと感心しました。
気が向いたらまた少し覗いてみるかな。
▲top


prev | index | next

2014/11/01-10 < ひとりごとindex < Home