2014/11/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2014/11/11(火) またやっちまった

毎度おなじみ、捻挫を思いっきりやってしまいました。
しかも後輩の前で。
ちょっと恥ずかしかったですねえ。
気を付けてたんだけどなあ。
外出てるとやらかしてしまうよなあ。
とりあえず早く治ってほしいところです。
▲top

2014/11/12(水) 仕事

最近仕事が結構暇だったのですが
今日は久し振りにまともに仕事がありました。
まあ、すぐ片付いてしまったのですが。

忙しいのもいやだけど、
暇だと暇で時間つぶすのに気を遣うから考えもの。
適度に仕事があるといいんですけれどねえ。
▲top

2014/11/13(木) 首が痛い

寝違えたのかわかりませんが
今日は1日首が痛くて仕方ありませんでした。
振り返るだけで痛いって、結構不便ですよねえ。
なにしちゃったんだろうなあ。
明日には治っているといいのですがねえ。
▲top

2014/11/14(金) 防災訓練

今日は職場のビルの防災訓練がありました。
訓練でアナウンスが流れてくるんですよね。
それ自体はかまわないんですけど、
アナウンスしている人が妙にカミカミでして。
緊張しているのかもしれないけど、訓練でこれって
本当の地震があった時は大丈夫かいな?と不安になりました。
まあ、聞いた話によると、東日本大震災の時は特に混乱もなかったそうなので
どうにかなるんだとは思いますけど。

まあ、つまり、訓練は必要なものなんですかね、やっぱり。
▲top

2014/11/15(土) 寒い

今日はずいぶん寒い1日でした。
日に日に寒くなっていってますねえ。
もう11月も半ばだし、当然といえば当然なのかもしれませんが。
これからもっと寒くなるんだろうなあ。
風邪ひかないように気を付けないとな。
▲top

2014/11/16(日) 閉じこもる

今日は1日特に用事もなかったので
家に閉じこもって終わってしまいました。
あー、明日からは平日かあ。
かったるいけど、仕方ないよなあ。
仕事ないんだけどなあ……。
▲top

2014/11/17(月) そんな季節

今日、会社の忘年会の出欠確認利メールが届きました。
もうそんな季節なんですねえ。
いやはや、1年が早く感じる今日この頃です。
もう今年も2ヵ月切っているんですよねえ。
時間の流れが速いと感じるのは、年を食ったからなんですかねえ。
▲top

2014/11/18(火) 暇つぶし

本格的に仕事が暇になりました。
もうだらだらネット見たり資料眺めたりで時間つぶしている状態。
上司に相談するべきなんだろうか。
でも、いきなり忙しくするのはまだ無理だしなあ。
さて、どうしたものか。
自分で仕事探すかなあ。
▲top

2014/11/19(水) やる気

本格的に暇でやる気ダウン中。
なんか自分、いなくてもいいような。
本当、どうにかしないとまた体調崩しそうな気がする。
だーっ。
こういうぐでぐでは精神衛生上よろしくないよなあ。
▲top

2014/11/20(木) 初物

今日はボジョレー・ヌーボーの解禁日。
ということで、なんとなく買って飲みました。
うん、おいしかったですよ。
ただ、平日に飲むのがえらく久しぶりで、だいぶ酔いが回ってしまいました。
もう若くないんだなあ、自分。
お酒はほどほどに楽しまないとですなあ。
▲top


prev | index | next

2014/11/11-20 < ひとりごとindex < Home