2014/12/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2014/12/01(月) 12月

ついに今年最後の月になりました。
だいぶ寒くなってきましたねえ。
少しずつ年越しの準備をしないとですね。
もうすぐに街はクリスマス一色になるんだろうなあ。

のんびりしていられませんなあ、こりゃ。
▲top

2014/12/02(火) 時間が足りない

たいしたことをしていたつもりはないんですけれど
最近時間が足りなくなってきました。
仕事が本格化してきているせいなのですかねえ。
なんだか疲れ気味だし。
これで変な無理をするとまたヤバいから気を付けないとだなあ。

今週末はボーナスですし。
とりあえずは頑張りたいところです。
▲top

2014/12/03(水) 眠気

最近は家に帰ってくるとやたら眠たいです。
ちゃんと寝てるはずなんですけどねえ。
うーん。
ちょっと仕事の負荷が上がってきて疲れてるのかしら?
仕事増えたっていったって、休職前よりは全然なんですけどねえ。
まだまだ体力が回復しきってないのかなあ。
▲top

2014/12/04(木) あと1日!

明日、待ちに待ったボーナス日です。
休職のおかげでお金なかったからね。
本当に待ち遠しかったですよ。
もっとも、休職してた分、差っ引かれてしまうのですが。
それでも結構な額が支給されるはずなのでうれしい限り。
あとちょっと頑張りましょう。
▲top

2014/12/05(金) 無事

何とか無事、週末をむかえられました。
ボーナスも出ましたしね。
まあ、だからって無駄遣いは禁物ですが。

とりあえず結構寝不足なので、
土日はいつも通り家にこもってゆっくりしておこうと思います。
▲top

2014/12/06(土) よく寝た

やっぱり日頃の疲れがどっと来たんでしょうねえ。
1日の半分くらいを寝て過ごしてしまいました。

まあ、お休みですしね。
外は寒いし、ここは家の中でのんびり過ごすことにしましょうかねえ。
▲top

2014/12/07(日) 寒いから

ついにコタツ布団を出しました。
うん、寒いんだもん。
これでちょっとあったかくなりました。
まだ暖房は使わなくても大丈夫そう。

だんだん寒くなってきてますよねえ。
▲top

2014/12/08(月) コート

寒いので今日から厚手のコートに切り替えました。
うん、あったかいね、やっぱり。
切り替えて正解でした。

なんだか日々寒くなってきてますけど、
風邪ひかないように気を付けないとですねえ。
▲top

2014/12/09(火) デバッグ

今日はデバッグに時間を費やしてしまいました。
こういう作業はちょっと久し振り。
嫌いじゃないけど疲れますねえ。
原因わからない間は結構モヤモヤイライラ状態ですし。
まあ、今日の分はほぼ解決しましたけど、明日は明日で何か出てきそうな、そんな感じ。
明日に疲れが残らないといいなあ。
▲top

2014/12/10(水) 何かおかしい

ホームページ更新用のExcelマクロが突然ご乱心。
マクロで作成したボタンがまったく動きません。
心当たりは、Windows Update、だよなあ。
確かに動作保証が完璧にされているわけじゃないし
こういうことは起こりうることなのはわかってはいたけど、
時間がないときに発覚するのはやめてほしいよなあ。
休日だったらゆっくり対処しようがあるのに。
さて、どうしたもんかな。
▲top


prev | index | next

2014/12/01-10 < ひとりごとindex < Home