2014/12/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2014/12/11(木) とりあえず

きのうのExcelマクロご乱心はやはりWindows Updateが原因のようで
ネットで調べたら同様の現象に遭遇している方が多々いらっしゃるようです。
原因は「KB2553154」というアップデートらしく、
こいつをアンインストールすると問題ないそうです。
もしくは
C:\users\username\AppData\Local\Temp\Excel8.0\MSForms.exd
を削除すると大丈夫なようで、わたしはこちらの方で対応して
今日はいつも通りホームページ更新用マクロから更新しています。

たぶん近々パッチが出るとは思いますけど
これくらいの確認しとけよなあ、と思います。
ExcelでActiveX使うのなんてザラにあるのに、動確してなかったのかなあ。
まあ、なんにせよ無事に動いてくれてよかったです。
▲top

2014/12/12(金) あっという間に

あっという間に週末です。
ちょっと頑張りすぎた気がしなくもない。
これでダメダメになったらまずいので
来週からはちゃんとしたいところですが、上手くいくことやら。
上手くいかせるしかないんですけどね。
▲top

2014/12/13(土) 宣伝

近所で歯医者がオープンしたらしく
そのあたりでビラ配りをしていました。
ちょうど自分がいつもの歯医者に行くときに出会ってしまいました。

歯医者って、ああいう宣伝していいんでしたっけ?
まあ、なんにせよ、乗り換えるつもりはまったくないですけどね。
しばらくはあの状態なんですかねえ。
うっとおしいんでやめてほしいところですが。
早く収まってほしいところですねえ。
▲top

2014/12/14(日) 疲れてる

なんだかだるいままで終わってしまった今日。
明日からは仕事なんですけどね。
気合を入れないとなあ。
うん、だるいけれど。

結構寝たはずなのにどうして眠いのか、よくわかりませんが
まあ、仕方ない。
今日は早めに寝て、明日に備えたほうがいいかな、うん。
▲top

2014/12/15(月) なんとか

今日は普通に出勤して
なんとか定時まで過ごすことができました。
週初めから飛ばすのはあまりよくないしね。
まあ、まずまずといったところでしょうか。

本当に寒いので、風邪だけは気を付けないといけないなあ。
そんなことを思いながら過ごす日々です。
▲top

2014/12/16(火) 寒い

今日は帰りに雨が降っていて
めちゃくちゃ寒い中の帰宅となりました。
雪になるんじゃないかと思えるくらい寒かったですよ。
まあ、実際はそこまでじゃないんですけど。
雪国の人が聞いたら笑われちゃいそうですけど。
おかげで今、結構手先が冷たくなってます。
冷え性ってわけでもないんですけれどねえ。
本当、日に日に寒くなりますねえ。
▲top

2014/12/17(水) 疲れる夢

疲れる夢を見ました。
具体的なことはもうすでに忘れてしまっているのですが
とにかく疲れる夢でした。
アクションものの映画か何かみたいな感じで。

そういう夢を見ると、寝起きが妙に疲れてるんですよねえ。
あれってどういうことなんですかね?
寝てるときに緊張でもしてるのかしら。
あまりああいう夢は見たくないなあ。
▲top

2014/12/18(木) キャンセル

今日は本当は研修があったんですけど
業務都合でキャンセルとなってしまいました。

まあ、もともとそんなに出たい研修でもなかったしねえ。
いいんだけれど、ちょっと罪悪感。
機会があったら次はきちんと出ようかな。
なんていいながら、またダメになるなんてよくあるのですが。
▲top

2014/12/19(金) 歯痛再び

きのう矯正に行ってきたおかげで
歯痛が復活しました。
2、3日は続くんだよなあ、コレ。
食べるものに結構苦労するんですよね。
ワイヤーで歯の位置を動かしてるから仕方ないんですけど
こればっかりはいつまでたっても慣れないです。
今日はあまりの痛さに痛み止めを飲んでしまいましたよ。
少しでも固いものを食べると痛くて仕方ないから困ったものです。
早いとこ痛くなくなってほしいなあ。
▲top

2014/12/20(土) 昼夜逆転

だらだらしていたら、なんだか昼夜逆転な生活になってしまいました。
うん、これはまずい。
週明けつらいよなあ。
気をつけないと。
といいつつ、今日もかなりダメダメになっているのですが。

とりあえずちゃんと寝ないとなあ。
▲top


prev | index | next

2014/12/11-20 < ひとりごとindex < Home