2014/12/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2014/12/21(日) 寝すぎた

きのうの昼夜逆転の反動か、今日は思いっきり寝てしまいました。
寝不足解消にはなったけどねえ。
なんだかもったいない過ごし方な気がしなくもない。

明日は仕事だし、まあ、うん、よしとするか。
▲top

2014/12/22(月) 寝込む

体調が戻らないまま月曜日を迎えてしまいました。
もう23日は休みだし、連休にしてしまえ!と、無理せず休むことに。
ちょっと罪悪感はありますが、無理に出てこの後休むよりはまだマシかなあ、と。
これで年内は休まず出れば特に問題はないはずですしね。

そんなわけで今日はほとんど寝て過ごしてしまいました。
少しはよくなった、かな。
明日も休んで、これで復調するといいのですがねえ。
▲top

2014/12/23(火) 引き続き寝てるだけ

今日は正式なお休み。
とりあえず寝て過ごしました。
これで明日からは大丈夫、と信じたいところ。
気合い入れて行かないとだよなあ。
▲top

2014/12/24(水) 人混み

今日はクリスマスイブということで、池袋はかなり混んでました。
久し振りに昔なじみのお店に行ったのですが
そこの店長いわく、きのうの方がもっと混んでいたとのこと。
確かにそうだろうなあ。
きのうは祝日だったしね。
きのうのうちにすませてしまおう、となるのもわからんではない。

日本人って本当、お祭り好きだなあ、自分含めて。
▲top

2014/12/25(木) やりすぎ

最近、会社のwebフィルターが更新されたのですが
ブログがすべて警告出るように変更されていました。
これ、かなりストレスです。
プログラミング言語やIT技術関連を調べると
かなりの割合で個人のブログがヒットするんですよね。
ブログって更新が簡単だから、個人にはかなり扱いやすいですし。
なので有用な情報を上げているケースが多々あるんですよね。
業務で利用しているから後ろ暗いところはないし、
とりあえず警告を無視してみてるんですけど
やっぱり毎回出てくるのは正直うっとおしいです。
掲示板は最初から警告ものでしたが、掲示板は正直、どうでもいい情報の方が多いし
それこそほかのブログで取り上げてることだったりするので
ここまでうっとおしいと思ったことはなかったのですが
ブログをすべてフィルタリングするのはちょっとやりすぎだよなあ。
どこかのタイミングで苦情出した方がいいのかしら?
▲top

2014/12/26(金) 仕事納め

今日無事に仕事納めをむかえられました。
作業も予定のところまでできたし。
これで心置きなくお休みです。

放っておくと引きこもりになるるのは目に見えているので
どこかに行く計画でも立てたほうがいいかなあ?
▲top

2014/12/27(土) 最終日

今日は年内最後の医者へ行ってきました。
診察最終日というだけあって、ものすごい混みようでした。
まあ、みんな考えることは同じだよね。

年内の外出予定は大体済んだので、
あとはのんびり過ごすのみ。
風邪ひかないように気を付けないとなあ。
▲top

2014/12/28(日) いつも通り

いつも通りに過ごして終わりました。
まあ、お休みですしねえ。
のんびり過ごすのが一番かな、うん。

明日ものんびり過ごしたいところです。
▲top

2014/12/29(月) まったり

今日も今日とてまったりすごして1日終了です。
何事もなく平和に年越しをむかえられるといいのですがねえ。

とりあえず。
風邪だけはひかないようにしておきましょう。
▲top

2014/12/30(火) 今日も今日とて

今日はダンナの誕生日なのですが
本人の希望により、1日家で過ごしてました。
モンハンやりたいから、というのが理由なのだそうで。
とりあえずあまり無茶しないでもらいたいところなんですけどねえ。

明日は大晦日。
少し買い出しくらいはしとかないとかな。
あまりのんびりしすぎるのも考え物だな。
▲top

2014/12/31(水) 大晦日

さて、ついに大晦日。
近所のスーパーに買出しに行ったのですが
スーパー、正月は3日まで休みだそうで。
最近は元旦から営業なところも多い中、大丈夫なんかいな?
まあ、コンビニあるし、食べるものに困ることはないとは思うんですけどね。
そもそもおせちあるし。

そんなこんなで、のんびり年越しでございます。
▲top


prev | index | next

2014/12/21-31 < ひとりごとindex < Home