2015/01/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2015/01/01(木) あけまして

あけましておめでとうございます。

ついに年が明けてしまいました。
去年はいろいろあったような、でも実はたいしたことなかったような、
そんな微妙な感じでした。
とりあえず今年の目標は健康に過ごす、これですかね。
もう長期休暇は取りたくない、うん。
会社としてもいやだろうしねえ。

そんなこんなの年明けですが
とりあえずはのんびり過ごして、無理なく仕事始めを迎えたいところ。

相変わらずのだらだら日記を続けていきますが、
今年もよろしくお願いいたします。
▲top

2015/01/02(金) いきなり

元旦でおせちが全部なくなりました。
おかげでいきなり新年2日目からいつも通りの食事です。
今は元旦からやってるお店が多いですからねえ。
助かりますよ。
とりあえずは出前でしのぎました。

明日は外出予定もあるし、まあ、正月、なんとかなるでしょう。
実に現代らしい正月です。
▲top

2015/01/03(土) 初詣

三が日最終日にしてやっと初詣に行ってきました。
元旦に行くとおそろしく混んでいるのですが
今日になるとどうも少なくなるみたいで
ほとんどならばずにお参りを済ますことができました。

自分の地域の氏神様に挨拶に行くだけなんだし、
あまりごみごみしないでほしいのだけれどなあ。
もう元旦に行くのは避けるようにしよう、うん。
▲top

2015/01/04(日) 最終日

今日で休日最終日。
明日からは会社です。

なんだかあっという間に終わってしまいました。
あー、明日行きたくないなあ。
でも仕方ない。
なんとか頑張りたいところです。
▲top

2015/01/05(月) 仕事始め

今日から仕事始め。
まあ、いつもと何ら変わらない感じで始まりました。
いろいろと面倒なこともあるけど、まあ、仕方なし。
無理しない程度にぼちぼちやっていこうと思います。
……どうやら今年、本厄らしいので。
▲top

2015/01/06(火) お守り

ダンナがわたしに厄除けのお守りを買ってきてくれました。
わたしはさほど気にしてなかったけれど、ダンナは気にしていたようで。
まあ、そういうの、やっぱりうれしいものです。
ただ、お守りを付ける場所がないので、カバンのポケットにしまっています。
せっかくのお守りだし、失くさないように大切にしたいところです。
これで今年は平和に過ごせるといいなあ。
▲top

2015/01/07(水) 眠い

仕事はじまってまだ3日目ですが、眠いです。
ちゃんと寝てるはずなんですけどねえ。
朝はとにかく眠くて仕方ない。
まあ、でも今週頑張れば3連休が待ってますし、
とりあえず息切れしない程度に頑張りましょう、うん。
▲top

2015/01/08(木) シュレッダー

我が家にあるシュレッダーの調子がおかしいので
安めのものをネットで注文して
今日、無事に届きました。
今までは自動だったのですが、どうもそのせいですぐに内部がやられてるっぽいので
手動にしてみました。

で、実際に使ってみた感じ。
動かないように押さえないといけないんですけど、
これさえなれればまあ、使えないこともないかな、と。
結構細かくかってしてくれますし。
電気代かからないしね。
悪くはないかな。

しばらくはこれで様子見かなあ。
▲top

2015/01/09(金) インフルエンザ

最近インフルエンザが流行ってるようで。
街中でもマスクつけてる人が結構多いです。
かくいうわたしもマスクつけてますが。
やっぱりかかりたくないしねえ。
いろいろ辛いからね、アレ。
高熱出ると本当、体力奪われるしね。
かからないように気を付けないとなあ。
▲top

2015/01/10(土) カプチーノ−ミルク=?

今日の昼にガストに行って、ドリンクバーを頼みました。
で、寒いしカプチーノでも飲みたいなあ、とマシンでボタンを押したんですよ。
そしたらミルクがほとんど出ず。
エスプレッソだけが注がれて終了。
えーと、これ、カプチーノじゃないよね。
ただのエスプレッソだよね?
その後、ダンナが店員にミルクを補充してもらったので
カプチーノを飲むことができました。
次はこういうことがないといいなあ。
▲top


prev | index | next

2015/01/01-10 < ひとりごとindex < Home